忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
                  

映画「The Sting」の伝説的詐欺師ヘンリー・ゴンドーフ役、ポール・ニューマン。
仮に私に神の画力があったとしても、何人がわかるかという話ですよ。

彼は最高に渋くてかっこよくて「The Sting」は傑作でありますが、正直「これは別に描かなくても良かったんじゃないか」と思わずにいられない。
ポール・ニューマンはハンサムには違いないんだけども、特徴と言えばタレ目ぐらいのものなので、この絵が似ているのかどうかが自分でもよくわからないですスミマセン。似てるんじゃないかな。目、垂れてるし。
しかしこれがカーネル・サンダースだと言われればそれはそれで納得してしまいそうな、要するにほんとに伝わりづらい絵になってしまったということです。

古き良き時代のハリウッド映画が好きです。
今でこそアメリカンコメディといえば下ネタ満載のイメージになってしまいましたが、昔は極めて洗練された脚本で、お色気すら品があってセンスが抜群に良かった。

「The Sting」は詐欺師の復讐を描いた痛快コメディ。脚本が良く、役者の演技も素晴らしく、映像も粋で、文句のつけようが無い傑作です。
PR
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]