忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
コメントをくれた方ありがとうございます!しかしケント・ギルバートではない!かなり迷いましたが、問題の人はギルバートな感じではなかったと思います、もうちょっとこう、色が白くて線が柔らかい感じの、子供に好かれそうな、言ってみればノッポさんができそうな感じの人でした。ケントにノッポはちょっと無理が。

ひたすら英文を読んでいたら、今まで英語=「うぇっ」みたいな抵抗があったのに、いつのまにやらそれが無くなっていました。人間の慣れとはすごいもんだ。
もちろん心意気だけで読むのは限界があります。理解できるのは6~7割でしょうか。ジェフがフィギュアスケートについて熱く語っている辺りなどは、正直難しくて何が何だか。

エキサイト翻訳に頼ったりもします。が、奴には時として物凄く混乱させられます。
単語がわからないのはいいんです。それは何とでもなる。
でも文脈が難しくて、何がどこにかかってるのかがさっぱり見えず、自分の頭で訳してみてもわけのわからない文章になってしまう、という時があるじゃないですか。
そういうときに文章をエキサイトにつっこんでみるんですよ。
で、その結果、翻訳スペースに、ついさっき正に自分の頭で訳した通りのわけのわからない文章が表示されるわけですよ。
がっかりするじゃないですか。お前の翻訳能力は所詮私と同程度かと。ばっきゃろう、そんなことはこっちでとっくに考え済みだ、お前はその先を考えろ、と。言いたくなるんですよ。

でも世界選手権の問題の記者会見で、ブライアンが「僕はジェフリーが優勝するとは思ってなかったけど、でも試合は試合だ。(ジェフを振り返って) ジェフリー、君は本当に素晴らしい一年を過ごしたんだね」って言った記事は根性で読みました。
ブライアンめっさ良い子だろうがーーーー!!!!

それから、世界王者と呼ばれることについて、ジェフは照れ照れらしく、
「試合が終わってからいろんな人にワールドチャンピオン!って呼ばれるんだ。僕はその度に顔が真っ赤になっちゃって・・・・・僕の名前はジェフなんだけどな」
って言ってましたね何だこの可愛い25歳。

・・・25歳?蟹より年上!?つーかブライアンが蟹と同い年か!!
そうかー・・・やっぱり蟹は老け顔だったのかー・・・・・
PR
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]