忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
レストランとかで注文したのと違う品を持ってこられることが多い人間です。

オレンジジュースたのんだところグレープフルーツジュースが出てきたり、ひどかったのは「ベーコンとホウレン草のトマトパスタ」を頼んだ結果「海苔とカラスミのペペロンチーノ」が出てきた回でしたか。構成要素が何一つ被ってねえ
廃棄されるともったいないので取り替えてもらったことは無いですが、心の準備をトマト味からペペロンチーノに変えるのは中々難しいことでした。味の予測つき難い方向にチェンジしてるからな・・・カラスミって;

しかしながらこれまでの全てのオーダー違いを思い返して見ますと、最も注文とかけ離れた物を持ってきたのはウェイトレスでもウェイターでもありませんでした。

オーダー違いの最高峰に君臨する人物・・・・それは私が小学生だった当時、盛んにCMしていた子供用のわたあめ機を注文したところ、有無を言わさず天体望遠鏡を運んできたサンタクロースのおっさんです

しかもいつもは弟のと私のとちゃんと一個づつプレゼントくれたのに、その年だけ二人で一個ねみたいな扱いだったよ!箱にハンズのシールも貼ってあった!
サンタに何があったのか今となっては確かなことはわからないが、記憶にある限りでは当時、うちの父はとても天体望遠鏡を欲しがっていた。
そしてわたあめ機については常々母に「洗うのが大変そうだからお母さん嫌だわ」と言われていた。
サンタめ・・・

サンタと言えば、私がすごく欲しかったオモチャに「クルクルハンバーガー」というのがあったんですが、クリスマスにそれを注文したところ、申し訳ないがご注文のオモチャはサンタ工場で絶版になったという旨の断り書きと共に「おりひめ(子供用機織機)」が届けられていたこともありました。
シビアなサンタだったなあ・・・
PR
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]