忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
   


ツマ「本当なのぉーー!!?ツチグリちゃん!!!」
ツチ「ひぃぃぃぃぃーーーーー!!!」


■ツマミタケ(右)
オカマスナック赤い籠のママ。(アカカゴタケ科)
チークもアイシャドーも赤。着物も赤いが裾は白っぽく、白足袋着用。(色が赤色で下に行くほど薄くなり、白いツボがある)
小柄だが筋肉質で腹筋は割れている。(小型で角柱形、表面に横皺と凹凸がある)
しかし内面は繊細。(肉はもろく泡状)
黒髪を頭頂部で結う芸者の鉄板・つぶし島田。(先が尖がっており頭頂部表面には暗褐色の粘液がついていて黒く見える)
・・・を結うための髪油が臭う。(その粘液が悪臭を放つ)


■ツチグリ(左)
行き場を失いつつある中年サラリーマン。(団地の公園とかにもよく落ちてる)
職場に溶け込む地味なスーツ。(土色)
頭は丸く禿げており、横の髪でも隠しきれなくなってきた。(若い内は黒褐色の菌糸で覆われた外皮が外から包んでいるが、やがて星型に裂開して丸い基部が現れる)
日ごろのうさは酒を飲んで発奮。(雨が降ると水分を吸収して外皮が膨張、外側へ反転)
酔いが冷めると小心な中年リーマンに戻る。(乾燥すると収縮して閉じる)
妻と子供のなすがまま。(よく公園で子供が踏んで遊ぶ)


・・・・今までの絵で一番力込めて書いたかも知れん。っていうか、ドラマ自体も超ノリノリで書いた。パソコンの前でツマミタケに成り切って台詞全部声に出しながら書いた。
そしてスナックの客を誰にするか図鑑を見て、ツチグリしかいねえと思った。

ツチグリは私も踏んで遊びましたね。クヌギの丸っこい実によく似てます。踏むとケムリが出るあのキノコの幼菌がまさか食えるとは思わなかった・・・・ツチグリ御飯にするんだそうな。びっくり。
PR
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]