忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191

ドク「オニフスベ!」
オニ「!な、なんでごわすか?」
ドク「こっちにシロフクロタケのやつが来なかったか!?」
オニ「シロフクロタケ?さ、さあ~、おいどんは知らんでごわす。全然知らんでごわす」
ドク「・・・・本当か?」
オニ「ほ、本当でごわす!おいどんの目を見るでごわす!」
ドク「・・・・・・」
オニ「・・・・う・・・・」
ドク「逸らしたぞ」
オニ「こ、これは違うでごわす!ドクツルタケの目はがっつい恐いで、思わず逸らしただけでごわすど!」
ドク「・・・・・恐いって・・・・まあいい。あいつを見かけたら教えてくれ。ったく、どこ行きやがったんだか・・・!」

・・・・・・・・・・・・

シロ「・・・・・行った?」
オニ「行ったでごわすよ」
シロ「そっか・・・・ふぅ。ありがとう、オニフスベ、かくまってくれて」
オニ「ひやひやしたでごわす!もう少しで胞子を噴出すところだったでごわすよ!」
シロ「あは、ごめんごめん。オニフスベの胞子は私の一万倍あるんだからそんなことになったら大変だよね。大丈夫、もう行くから」
オニ「じゃっどん、本当に良いでごわすか?ドクツルタケとはしち話会った方が・・・」
シロ「嫌だ!」
オニ「シロフクロタケ・・・」
シロ「話しただろう?あいつは私を毒性にしようとしてるんだ!そんな奴だと思わなかった!もうドクツルタケなんか傘も見たくないっ」
オニ「それはどっか誤解があって・・・・」
シロ「とにかく!私はもうドクツルタケに助けてなんかもらわない。毒キノコになるくらいなら、乱獲されるほうがよっぽどマシだ!じゃあね、オニフスベ。ドクツルタケがまた来ても、私のことは言っちゃダメだぞ!」
オニ「あ、ああ」
シロ「あ。それと」
オニ「うん?」
シロ「ベニナギナタタケのこと・・・・ごめん。力になれなくて」
オニ「・・・・・・いいんでごわす。やっぱりベニナギナタタケさんは、おいどんには過ぎたキノコでごわすよ」
シロ「・・・・・・ごめん」
オニ「夜道に気ぃつけて。雨も降りそうだから、早めに家に帰るでごわすど」
シロ「うん。ありがとう、オニフスベ」

・・・・・・・・・・・・・・

シロ「ドクツルタケなんか・・・・ドクツルタケなんか・・・・・」

・・・・・ぽつ。

シロ「どうして、どうして私のことを毒にしようとなんか・・・こっそりスギヒラタケに会いに行くぐらいなら、面と向かってはっきり言えばいいじゃないか。毒になれって。そりゃもちろんその場で張り倒すけど・・・でもあんなこそこそすることないじゃないか!ドクツルタケの馬鹿!馬鹿きのこ!」

 ぽつぽつ。

シロ「そんなに私の代わりに誤食されるのが嫌か!私も嫌だけど!二本揃って毒キノコになればそりゃあ人間達は採らなくなるさ。でもそんなのおかしい!食用なのに毒になるなんて、変だし、第一危険だ!気がつく前に人間達は絶対食べちゃうじゃないか!」

 ぽつぽつぽつぽつ・・・・・サァァァァァ。

シロ「私だって、私だって好きであんな奴に似てるわけじゃないし、守ってくれなんて頼んでないし、それに、それに・・・・ああもう鬱陶しいな雨!・・・・・雨?」
 
 ザァァァァァ。

シロ「わ!雨!わ、わ、どんどん激しくなってきた。ど、どこか雨宿りできるとこ・・・!」

??「・・・君、もしかして迷子?」

シロ「!?」

 いつのまにやらずぶ濡れになっていたシロフクロタケの上に、そっと傘が差しかけられた・・・・



限りないキノコの可能性を、ベッタベタな展開に載せてお送りする、それがキノコドラマ。
・・・・雨降ってきたんで、ドクツルタケはますます必死にシロを探していると思います。
PR
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]