忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762


第六話の挿絵に対するスギヒラタケの不満。

違うんだスギちゃん!確かに杉とスギの密度にだいぶ差があるけれども!
でもあの密度でスギちゃん描きこんだらゲゲゲのスギちゃんになるぞ、それはまずいだろう!

ストーリー的にもキノコらが迷走を続けていますが、あのドラマで初回からこのかた最も迷走しているのは挿絵の画風でしょうね。菌曜ドラマが実質土曜に公開されてるのもほぼほぼ挿絵のせいよ。
今回は、スギヒラタケの狂気を表現するため画家にも偏執性が求められるということで、枯れ杉と背景を全面描き込みました。
だからねスギちゃん、力の入れ具合として杉に九割行ったのは認めるけど、それは君を表現するためだからある意味君を描いたと言っていいんだよ・・・(目を逸らしながら)

スギヒラタケは絵になる子なので描いてて楽しかったです。
いやだからあんま描いてないんだけどね。スギヒラタケは。
PR
[1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]