忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758



拍手コメ「(前略)或るキノコが一体何者なのか気になって夜も眠れず仕事も手につきません。とある美味な外生菌根菌でいいのでしょうか」

毎週菌曜を楽しんで下さってるとのこと、ありがとうございます。
そしてすみません、彼は美味どころかクソえげつない系毒キノコで・・・カエンタケがワルかった当時につるんでたけどカエンタケですら持て余すくらい性格が悪くてコンビ解消みたいな、そんなとこから色々経て現在の落ち着いた感じに至りました(私の脳内では)。

彼の傘の形をオールバックの髪型に表し、また見た目に地味な普通のキノコであるという点から奥二重キャラのイメージで育てております。
症状がやばいことに定評のあるキノコなので、きっとちょっと調べればお分かりになるかと思います。

あと、どのキノコの図鑑を買えば良いかですが、毒キノコの味について言及している図鑑は優秀だと思います。ネットに無い情報が載ってる図鑑が良いです。
また、植物系の図鑑は発刊が新しいものを選ぶ事も大事です。分類が近年革命的に見直されているため、例えば私が持っている八坂書房の「都会のキノコ図鑑」(2007年発行)は科属分類についてはまったくアテにできなくなってしまいました。非常に良い本なので、その辺りはWikipediaなどで補足しつつ使っていますが、これの最新版があったらなあとは思います。

キノコ図鑑は良いですよ。生えてる姿の写真に癒される。キノコを抜粋してまとめようとした人が作ってるだけあって、記述が色々キノコへの愛に溢れていますし。
あなたも楽しいキノコライフを送ってください。
PR
[1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]