忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
生まれて初めて・・・





チョコボールでエンゼルが当たった・・・!!
銀だけど・・・


私の人生がついに玩具のカンヅメに近づいた!
死ぬまでに現物を拝めるんだろうか!
PR
一昨日、東京では雷が凄かったんですが、自宅から観賞しながらふと思ったんです。

そう言えば、聖闘士星矢に雷系の技とかあったっけ?

あれだけ必殺技があるんですから、それはもちろんあります。雷系、つまり電撃系。シャイナのサンダークロウがそれだ。いや待て本当にそうか?


~サンダ―クロウを食らった星矢の台詞~
「い…いてえ…まるで全身を何万ボルト電撃でえぐられたみたいだあ……」


まるでっつってるぞ。じゃあ電撃のようなフリして本当は電撃じゃないのか?
でも名前に「サンダ―」って・・・
しかし「ライトニングボルト」「ライトニングプラズマ」というこれが電撃技じゃなければおかしいだろうという名前の技が実際ただの打撃技だからなこの漫画。

はっきり電流だと明記されてるのは瞬のチェーンの防御本能くらいか…
あんだけ技数あるのにおかしくない…?

あと、炎の技も無かった。
バベルのフォーティアルフィフトゥラしか無い。
信じられない事に、ルネの「ファイヤーウィップ」が一片も発火していない。
アニメでは燃えていたのだろうか。なぜ、人体を切り刻む技を「ファイアーウィップ」と名付けてしまったのか。
そして一輝はあれだけ炎の中から蘇りながらなぜ炎の技を持っていないのか。

改めて見直すと技の属性の配分おかしいですよね。
雷と炎という最も必殺技にしやすそうな二大要素をガン無視してる一方、アナザーディメンション、六道輪廻、スターライトエクスティンクション、積尸気冥界波、ゴールデントライアングル、異次元飛ばし系多すぎだろう。
黄金聖闘士は異次元を好き勝手に使いすぎではないだろうか。

なんかこう、吹っ飛ばさないと勝った事にならないみたいなものがあるんでしょうね。その場で消炭にしたとかじゃ駄目なんですよ、飛ばさないと。絶対に飛ばさないと。聖闘士星矢の世界では。

だから、打ち上げ技は多いですもんね。廬山昇竜覇、カイトス・スパウティング・ボンバー、子ルネホロス、デッドエンド・フライ、ジャンピング・ストーン、ライジング・ビロウズ、ガルーダ・フラップ、まだあるかもしれん。

こうして見ると、白銀聖闘士は天高く飛ばす!しかし!!黄金聖闘士はさらに上を行く!!なんと!異次元に飛ばすのだ!!!みたいな、古き良き時代の少年漫画の勢いを感じます。

あと、何気に緊縛技も多いね。

必殺技って、いいですよね。
ところで、今回「Change the Worlds」を書きながら気づいたのですけれどね。

私の中でジュリアン・ソロは、どうも、王子だった頃の及川光博松岡修造のハイブリッドみたいな奴になりつつある気がします。

いきなりプロポーズするとか、いきなり世界征服するとか、いきなり全財産投げ打ってボランティアの旅に出るとか、やる事が極端なんだものこの男。
何らかの治まらぬ情熱が無ければああはならないだろう。

一つ頭の中で神様と同居できる男は、やっぱどっか違いますね。
蟹が本命だともう気づいてたんだ
ミロが好きなフリをしても知っていた
眼の前の文章がもう既に 蟹一色になってた

恋とは落ちるもんじゃなくて陥るものだと
手当たり次第蟹がいれば買っていた
本がすり切れるくらいに読んでたんだ 
かに・・・ デスマスクを

喜怒哀楽の全方位を 縦横無尽に駆け抜ける奴よ

蟹を見つけ出した時の感情が 今も骨の髄まで動かしてんだ
穴に落ちて行った蟹の残像が 今も底であじゃパァとか言ってんだ

作者が蟹座を置き去りにするから 負けじと蟹を格好良くしてみた
するとどうだエピゼロとかあの世界で 作者がぶっ壊してきた

美形蟹を賞味できた期間は過去 弄ってみて 腐らせて魚座の人と
駄目なままで下手を踏んで落ちた蟹を いつか受け入れたんだ

マンモス哀れな奴よと 蟹が
あじゃぱァぐらい 痛くはなかったと そう思った

老少善悪の『少』だけを 目立つように壁に貼った蟹の日々よ
勝することなどの無い日々よ

蟹を見つけ出した時の感情が この五臓六腑を疼かしてんだ
見かね過ぎて閉じた瞳の残像が 積尸気冥界波で指差してんだ

紫龍と穴とムウとその他原作が 束になって蟹を格下げしてんだ
当時蟹座に刻まれたトラウマが 今もなんとなく尾を引いてんだ
東京五輪に向けて、選手以上に氷の聖闘士を育成しなければならなかったのではないだろうか。
カミュに補助金を。早く。氷河を量産させるんだ。
そして一輝は出禁な。

暑い……
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]