忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664
ライトニングボルトとライトニングプラズマはどう見ても雷属性な名前なのになぜ打撃技なのか。
スマホゲーム「ゾディアックブレイブ」でも当然のように物理攻撃になっていますし、むしろなぜそんな技にライトニングな名前をつけてしまったのか。

・・・考えてみたんですけどね。

もしかしたら、昔は雷属性だったのかもしれない。

黄金聖闘士の技って、オーロラエクスキューションしかり、スターダストレボリューションしかり、廬山百龍覇しかり、前任から後任へ、師から弟子へと受け継がれて行くもののようじゃないですか。エクスカリバーは横道に逸れたけれども。

たぶんライトニングボルトやプラズマもそうだったんでしょう。

幾星霜の昔、十二宮が設置され、黄金聖闘士という地位が初めてこの世にできた時、一代目の獅子座の聖闘士が必殺技を作った、その時はきっと雷属性だったのでしょう。ライトニングボルトは。
そして二代目が技を発展させてライトニングプラズマを作った、ここまでは容易に想像がつきますよ。おそらく電流の量か質かをより強力に変えたんですよ。
で、そこから何代か技が引き継がれて、何代目かに(決してそれがアイオリアだとは言いませんが)ええい面倒!どちらにしろ闘うからには殴る事には違いない!!いちいち属性乗せてられるか!みたいな奴が現れたと。
そこから雷の技術が破棄されて今に至ると。

そう考えると納得できますよ。ボルトとプラズマどう違うんだっていう疑問も解消するし、何より獅子座だもんなあって思いますし。

もしかしたらオーロラエクスキューションなんかも、この先後継者を間違えたら両手で敵を脳天からぶち割る技になってしまうのかもしれませんね。

ぶっ飛ばし技ばっかりやたら多い理由が見えた気がしますね・・・

PR
[1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]