忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1670]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659
人が亡くなる時はいつも突然ですが・・・いくらなんでも突然過ぎるだろう。

ちびまるこちゃんも衝撃的でしたが、エッセイ「もものかんづめ」を読んだ時の衝撃は忘れ難い。本当に笑いまくって読みました。あの挑戦的なブラックユーモアよ。

唯一無二のセンスというか、「悪意」や「狡さ」の書き方が抜群に上手い方だったと思います。共感できる嫌な奴書かせたらさくらももこの右に出る者はいなかった。不謹慎でも物凄く面白い。だって人間って本当にそうなんだもの。
無理やり悪い人間を作ってありえない悪い事をさせるのではなく、今隣にいる人を描いたら嫌な奴になりましたみたいな感じで、全員が代わりばんこに嫌な奴になるおかげで、また全員がそれをフォローする良い奴にもなるわけで、嫌な奴ばっかりだけれど彼らが作る世界は優しい。
あんなに人間の嫌な部分を抉って、しかし批判的にならずに描ける。凄い作家でした。

お婆ちゃんになってからの、彼女の世界も知りたかった。
本当に残念です。


乳癌は、皆さんも本当、検診を毎年受けましょうね。
婦人科検診はとにかく痛いし恥ずかしいし、嫌なのはわかります。金を払って嫌な事をしなきゃいけないのは気が進まない事です。
聖闘士星矢世代の方の中には、「もうこの歳だし未練も無いから検診はこれで終わりにするわ」などと言う御母上をお持ちの方もおられるのではないでしょうか。
言っておく。人間、歳は関係ない。
未練がいつ生まれるかなんか、わからないんです。100歳の誕生日に、まだ生きたいと思う何かがあるかもしれないんです。
いくつになっても、忙しくても、検診は受けましょうね。
PR
[1670]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]