忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1335]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324


黄金聖闘士な夫たち。後半トップ、上から6位・下から7位を飾るのは、消息不明の男・アイオロス。
この人をランキングに入れるべきか入れざるべきかとても迷いました。
そして入れるとしてもそこに居るものとして入れるべきか居ないものとしていれるべきかとても(以下略)。
でも、アイオロスの最大のアイデンティティが「既に死んでる」だから・・・そこを無視したらアイオロスじゃないかなって・・・
鉢巻きでワイシャツ着せたら死因が春闘みたいな感じになってしまったけども・・・

ある夜勤の日を境に職場からも社宅からも忽然と消えてしまった夫。
妻はわけもわからず待ちますが、一向に帰ってきません。
どこにいるのあなた。一体何があったの。社長に反旗を翻したっていう噂は本当なの?じゃあやっぱり春闘なの?
心の問いかけに答える人もありません。

妻は難しい立場に置かれました。
失踪当初こそ帰ってくるまで待ちます!と健気に言い切り、その気持ちは決して嘘ではなかったものの、13年待たされるとは思っていませんでした。失踪宣告もとうに経過しました。

今この状態でもし、他の誰かに心が揺れてしまったら。
それは不貞になるのでしょうか。

・・・逆に、むしろこの状態だからこそ不貞の烙印押される説もあります。今なら韓流スターにキャー言っただけでアイオロスさんを忘れたのかとか言われそう。twitterの魚拓取られて晒されそう。

しかし、妻には妻の人生があるのです。
そこのところを慮ったらしき義弟にも言ってもらえました。

「あなたもうこれ以上待たなくていいのではないか」

俺は待つけどな という含みをバケツ一杯分絞れそうなくらい持たせてくる義弟。義姉を自由にしてあげたいというより、兄を身捨てるような嫁は最早嫁として認めんということなのでしょう。ますます思い切りづらい。やりづらい。とても。

しかし結局のところ、この先どうするかは妻の考え方次第です。
別れても別れなくても「仕方ない」と思えそうなので、アイオロスは第二の折り返し点に置くことにしました。
・・・下半分に入れるのはさすがにはばかられました。


PR
[1335]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]