忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322


黄金聖闘士な夫たち。そろそろ折り返し地点で隠れモラルハザード男・シュラ。

常識があるようで無い。硬派っぽいが、初登場時は不意打ちだし防御力が自慢の龍座の聖衣を全部はぎ取ってからトドメを刺しに行ったりするし、結構いい性格していますよねこの人。

何も無いうちはいいんですよ。妻は平和に暮らすでしょう。
しかしある日、聞き手の意思に関係なく噂をばら撒く近所のスパム婆が余計な事を言ってくる。

ねえちょっと。こないだあなたの旦那さん街で見かけたわよぉ。真昼間に若い女と一緒に歩いてたんだけど、あなたちゃんとご存知?

え?どういうこと?私、何も聞いてないわ?
スパム婆の毒牙にかかる妻。色々な事を吹きこまれます。
夫と歩いていた女は、若くて美人で露出が高くて胸もでかかった、と。旦那さん随分その子のこと大事にしてたわよぉ~?とかなんとか婆に煽られ、妻は不安のどん底に。
そんな、あの人に限って・・・限って・・・限ってって言い切れないわ、私の夫、不倫似合いすぎる。

ここは本人に聞くしかありません。帰宅したシュラにスパム婆から聞いた話を冗談めかして伝えてみます。
お願い、他人の空似だって言って。身に覚えが無いって言って・・・!

シュラ「ああ。あれか
妻「・・・・・」

あれって何よ。
心当たりあるんじゃないの!そのあれな女はどこのどなたよ!?

シュラ「アテナだ。気にするな」

気になるわ。
アテナってなに!?
食い下がった妻は、アテナは地上を守る女神で聖闘士はその女を死守するのが務めだと言うところまでなんとか聞き出しました。
しかし、アテナと私どっちが大事かという質問は喉から出す勇気が出ませんでした。
夫は仕事の事を全然家で喋らないし、考えてみれば私はこの人のことを何も知らないんだわ・・・
一度疑惑に火がつくと止められません。妻は密かに夫の仕事を調べます。
夫の職場で過去に不審死事件が起きていたこと、夫がそれに関与していたらしいということまで突き止めました。

彼はもしかして極道か何か?

とんでもない人と結婚してしまったかもしれない・・・妻の苦悩は始まったばかりです。


シュラって何か、やばい疑いも否定しきれない雰囲気があるので、根も葉もない噂で夫婦の危機に陥りそうだと思いました。いずれ根も葉も無い事はわかるのだけれど、それ以上の事実が発覚する。浮気も不倫も濡れ衣だった。しかし人は殺していた。怖ぇよ。
幸せな結婚が申し訳ないほど似合わない人だなあ。・・・本当申し訳ない。
PR
[1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]