忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321


黄金聖闘士な夫たち。下から5位、暇の無い夫・ムウ。
忙しいんです。聖衣も直さなきゃいけないし、後輩のサポートもしなきゃいけないし、同僚のフォローもしなきゃいけないし、上司とも戦わなきゃいけない。
仕事は、できる人のところに降り積もるという。

妻が切れた直接の原因は真反対の二通りが考えられると思います。

原因1、仕事で家を空け過ぎた。
あなた、いくらテレポーティションができるからって、こんなに年中いないんじゃ単身赴任と一緒じゃないの!どうしてあなたばっかり実況も解説もさせられるのよ!そしてジャミールってどこよ!
かなり我慢したけれど、ついに耐えきれなくなった妻。溜まった不満を爆発させます。
仕事ができるのは結構!だが居てほしい時に居てくれない人など最早夫として認めん!

どこかで聞いたような論調をムウは黙って聞きます。やはり言っても無駄だろうかぐらいは思ってるかもしれませんが、口には出しません。
夫婦関係の傷もある程度ならば自然に治る。聖衣がかるいキズなど放っておいても治るのと同じように。しかし・・・

ムウ「・・・わかりました。君のために、善処します」

ということで、夫は仕事のやり方を改めました。
結果が↓です。

原因2、仕事で家に居過ぎた。
ムウ、ジャミールをやめてガチの在宅勤務開始。
家の中でトンカントンカントンカントンカンずっとやってます。これはあれよ、いないより悪いよ。
そういうこと言ってんじゃないのよ。
妻はマジギレですよ。どういうこと言いたいのか自分でもわかんないけどそうじゃないことだけは確か。
例えば私の会社とか、飲み屋も開いていない真昼間にリリースされて仕方なく家に帰るも奥さんから「こんなに早く帰って来ないで」と言われ行き場を無くし公園で時間を潰すプレミアムフライデーの亡霊(50歳)を生み出してしまったじゃないですか。その感じですよ。
原因1のキレ方はまだ可愛げがあった。原因2のキレは誰かの流血をもってしなければ治らない傷を作りそう。

結局、ムウは一人で白羊宮へ。
アイオリア辺りが見つけて声をかけます。

リア「どうした?家で仕事をするのではなかったのか?」
ムウ「・・・奥さんに、外でやるよう言われたので」

ムウに奥さんて呼ばれるの超萌える。
外から見たら、これはこれで仲の良い夫婦・・・なのかもしれません。
PR
[1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]