忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1317]  [1316]  [1315
先日まで黄金聖闘士の不倫についてのネタを書いてましたが、そもそも妻が不倫に走ってしまうような彼らの結婚生活はどんなもんだったのかという疑問が出てきました。
妻は夫に対して一体なんの不満があったというのでしょうか。
考えれば考えるほど赤の他人の私でも心当たりがある気がしたので、ちょっとわかりやすい奴から考察していきたいと思います。
よって初回は蟹です。はい。


◆デスマスクの場合

間違いなくワースト。間違いなく。
善とか悪とかそういうのはどうでもいいんですよ、勢いで転職を繰り返しその全てが裏目に出るのが大問題なんですよ。転職を重ねた結果、明らかに待遇も顔も悪くなってるじゃないですか。妻は不倫がしたかったんじゃない。別れたかっただけだ。

EPISODE ZEROにおいて彼は「オレは利のあるところへつく、ただそれだけよ」と宣言してました。
それは「利のあるところ」を間違いなく押さえられる奴だけが言って良い台詞だと思うんですが、自分にその嗅覚があると信じて疑わず実際は無い男。そりゃ逃げるわカミサンも。

例えば普通の善良な女性が彼と結婚したとしましょう、地獄じゃないですか。
最初の転職で発生した借金返し終える前に、今度は地上から冥界に引っ越さなきゃいけないとかになるわけですよ。子供の教育環境まるで考えて無い夫に愛想を尽かすのも仕方ない。涙を飲んでなんとかついて行ったとしても、私は蟹よりラダマンティスの方が不器用ながら同情して家庭の面倒みてくれそうだと思います。
いけないってわかってても彼と不倫するしかないだろもう。

あるいは、蟹と同じ「利のあるところへつく」思考のすれた女がいて、彼と結婚したとしましょう。
でもこれ、思考がどんなに同じでも実際に利が生まれて無いんだから早晩ブチ切れますよ。むしろ善良な方より破局が早いかもしれん。こんなはずじゃなかった!あんたのせいであたしの人生滅茶苦茶よ!
他の男に走ったあげく、保険金殺人企てて蟹を亡きものにしようと動き出したりするんじゃないでしょうか。浮気相手、たぶんポセイドン。

以上、どんな女と結婚しても破局を迎えそうなデスマスクでした。悲しい。
変な意味ではなく、彼に最後までつきあってあげたアフロディーテは真の友だと思いました。

PR
[1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1317]  [1316]  [1315

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]