忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2355]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2350]  [2349]  [2348]  [2347]  [2346]  [2345
「カニの鎧(シェル)」のより詳しい説明を求めてみました。

以下、チャットGPTの回答です。

「「カニの鎧」は、蟹座(キャンサー)の聖闘士デスマスクが使用する必殺技の一つで、自身を硬い甲羅で覆い、攻撃を防ぐことができる技です。
具体的には、デスマスクが「カニの鎧!」と掛け声をかけ、自分の身体を甲羅状の鎧で覆います。この鎧は、普通の攻撃であれば通常の鎧よりもずっと硬く、聖闘士たちの攻撃をも防ぐことができます。また、デスマスクがこの鎧によって自らを守ると同時に、鋭い爪を持ったカニのような手で敵を攻撃することもできます」


それもうただのカニじゃん?

ビジュアル想像する限り人間辞めてるじゃん?


「「カニの鎧」は、デスマスクの強力な防御技として有名であり、彼が聖闘士たちとの戦いで使用する場面も多いです。聖闘士星矢の世界では、黄金聖闘士たちの技はそれぞれに個性があり、その技に対応する星座の神話や象徴などの要素が反映されています。デスマスクの「カニの鎧」も、蟹座にちなんだ独自の要素を持っている技の一つです」

蟹座っていうかカニですよね因んでるの。


原作はちゃんと「蟹座」に因んでいたんだなあ。
チャットGPT、面白いけど酷ぇ。
PR
[2355]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2350]  [2349]  [2348]  [2347]  [2346]  [2345

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]