忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
年に一度の最大の楽しみ、箱根駅伝。
今年も堪能しまして、年始3日目にしてもう本年思い残すことは何もありません、という清々しい気分です。あとの362日間はオマケの人生さ!ははは!

東洋大の山神・柏原選手は相変わらず凄かった。本調子では無いにしてもすごかった。
しかしそれ以上に早稲田の猪俣選手が可愛すぎだったと思うんですわ。
・・・可愛くないですか?あの人。
一般入試で早稲田に入り、陸上部に入部した時には下から2番目のタイム、Bグループから努力して努力してAグループに上がり、そして4年目にしてやっと掴んだ最初で最後の箱根への切符です!・・・と、リポーターは彼を「柏原のような『神』には勝てないけれど精一杯戦い抜く人間の代表」のように語っていましたが、まあ落ち着け一歩引いて見ろ。学力で早稲田に入って最初で最後にしてもあの箱根駅伝を走って、しかも山神からわずか27秒しか引き離されずにゴールしてさらに結局優勝もして、顔もやたら綺麗でインタビューの受け答えまでメディアが泣いて喜ぶほど美しい、この人はある意味勝ってる。柏原にっていうか人生に。

それに、優勝後インタビューで3年生が4年生のことを話すだけで感極まって泣いているのを見ると、よっぽど人格も良さそうですよ。パーフェクトだよ。
3年生の4年生リスペクトっぷりにはこっちももらい泣きしそうでした。

あと、毎年毎年選手以上に熱い監督陣がたまらないですね。
駒大の大八木監督と早稲田の渡辺監督はもういつもどおり熱かったんですが、今年はその灼熱地帯に東洋大の酒井監督が完全に仲間入りした感がありました。
普通、監督は任意の給水で選手に併走することもあってかジャージ姿です。しかし酒井監督はスーツにネクタイ着用。その格好でペットボトル持って選手の横を猛ダッシュ。水を飲ませながら指示と檄を飛ばし、言いたいことを言い終るとはっと我に返ったかのように足を止め、自分が車から降りたの忘れてました、みたいな背中を見せて監督車に戻ります。酒井監督、すごいかっこいいですスーツで猛ダッシュ。

車からスピーカーで飛ばす指示も、選手が走り始めた時はタイムがどうとか落ちついていこうとか、ごく監督らしい感じなんですが、ヒートアップしてくると、
「田中!!男になれ!!待ってる皆のために男になってくれ田中ぁぁぁっ!!!」
・・・もう何がなんだか。
この台詞だけで物が駅伝だとわかる人はたぶんいない。

今年は10区まで接戦でした。来年はここに駒大が参加して、ガチの3つ巴で監督に激走して欲しいです。
はあ、次の箱根まであと363日か・・・長いなぁ。。。
PR
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]