忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
        セクスィードラゴン

サラリーマンNEOのシーズン3が放映決定だという情報をありがとうございました。
そんなわけで、しばらくうちのTOPで踊ってたカノンにもう一度セクスィー部長化していただきました。
しかし私はあのTOPを後悔していたんです。セクスィー部長ではなく、セクスィードラゴンと呼ぶべきだったと
なので今回はセクスィードラゴン・カノンということで。

このネタは、NHKのコント番組「サラリーマンNEO」の看板ネタ「セクスィー部長」のパロです。
「セクスィー部長」とは、沢村一樹演じるセクスィー部長こと色香恋次郎が、会社にやってくる女性クレーマーや強請り屋、乗っ取りファンドなどをセクシーさだけで撃退していくというコントで、色気で女神が撃退できればカノンもあんなに苦戦しなかったろうにと思ってセクスィードラゴンにしてみました。
しかし沢村一樹の瞳孔開いた演技は絵にするとそれこそヤンデレになるので描けませんでした。セクスィードラゴンは普通の目です。

セクスィー部長の素敵なところは、髪もメイクも衣装も動作も全てがイロモノなのに、あくまで部長だというところです。
パソコンが壊れたので新型と代えろという女性クレーマーを色香で黙らせ、もうクレームは言いません・・・とメロメロにさせておいても、製品不具合自体は当社の責任として、部下に「お客様にケーキを買ってきなさい!」と命じたり。部下が仕事に出かけた後にさりげなく机の引き出しの鍵がしまってるか確認したり。どんなにイロモノでも常に上司としての自覚がある男、それが色香恋次郎です。

セクスィードラゴンの勤務地は海底なので、お詫びは常にスシ。
部下が寝静まった後には、柱に不具合がないかちゃんと確認しています。
PR
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]