忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[473]  [472]  [471]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
人様の作品をどっきどっきしながら待ってる場合じゃないのだよ。
自分もちゃんと書きあげなければ。この2週間なんも出来てないよ。
・・・出来るわけないさ書いた以上に削ってるもの。

井上ひさしが「家庭口論」で苦しみ期間をあらかじめ算出できる公式を作っていたのを思い出す。
意気込みがあればあるほど長く苦しむ仕組みになってた。鬼編集者とかついてる方が傷が浅くて済む感じになってた。

文章というのはなんでこう思い通りにならんものかと、ぶつぶつ思いながら書いてます。
苦しまなければモノにはならん。というのはなんでなんでしょうね、本当に。

私も頑張ります。
PR
[473]  [472]  [471]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]