忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
開幕式をご覧になった方は私が今、魂の奥底から湧き上がるツッコミに床を転げまわりたい気持ちになっているのをいくらかおわかりいただけるのでは無いかと思います。

北京五輪開幕式、素晴らしかったです。
今まで見た開幕式の中で一番好きです。全体の構成が本当に良かった。
スピルバーグがどうのこうのと問題になってましたが、チャン・イーモウ天才じゃん!ハナからあいつに全部任せとけば全然問題ないんじゃん!というくらい良かったです。
特に導入。太鼓の迫力から花火の足跡、五輪が宙に浮かぶところは圧巻でした。
全体に細かく配置された面白い趣向も、キャストの人達の一糸乱れぬ動きも、絶対に五輪を成功させようという気迫も、何もかも素晴らしかった。ほんと美しかった。
そしてまさかトリをああしめるとは思わなかった。

体操王子・・・・!!!!(悶)

違うんだ、本当に、本当に開幕式は最初から最後まで良かったんだ。だけど・・・・体操王子・・・・!!

私だけなんでしょうか、あの聖火点灯が構成としては素晴らしく、聖火台も独創的で見事な出来だと心からの拍手を送りながら、同時に死ぬほど爆笑してしまった人間は。

彼が宙に浮いてた間、此度の聖火リレーを妨害した人たちでさえ頼むからここでは消えてくれるなと念じたと思う。すごいハラハラしたと思うよ、だってあそこで消えたら王子の立場が文字通り、無い。
聖火台の線に点火したときにはそのあまりの火勢に王子が延焼するんじゃないかと本気で心配したし。

とにかく北京五輪。この開会式で欧米におけるアジアのファンタジックな印象が3倍上がったと思います。
中国の歴史と偉大さと不思議さを余すところ無く打ち出した見事な構成でした。
いやー面白かった。
PR
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]