忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253

腹がしくしくちくちくし続けてるのをいいことに今日は家にこもって北京五輪見ていました。
地味に・・・・凹む展開だぜ・・・・

でもやっぱりそういう物なんだなあ。アテネの時の日本は華々しい戦果だったけれども、4年後にはどうなるかわからない。それがオリンピックというもので、だから価値があるし世界の祭典なんでしょうね。
試合を終えた選手にはお疲れ様って言いたい。
そして平岡選手はロンドンで金なんだと私は勝手に決めた(笑) 
未来の暗い負け方じゃなかったですよねえ!23歳だもん、ロンドンでは絶対活躍する!怪我にだけは気をつけて柔道続けて欲しいです!

それから男子体操の予選がいいですねー!日本の体操は美しい。
でもって若い選手が超可愛いんだこれがああああああ!平行棒、鉄棒、床、と終わる度に会心のニッコニッコ顔でベンチに戻ってくる彼らが可愛くてしかたない!!特に内村選手の笑顔はやばいと思います!!男子体操団体最高!!あとはあとは鹿島選手の最高の鞍馬が見たい!絶対見たい!頼むよ決勝!!
そして可愛いといえば、体操は実況・解説担当のおじさん達もなんか可愛い。あんたらどんだけ体操好きなんだ。基本的にどこの国の選手もベタ誉めなんですよ、体操解説の中の人。演技の良いところを力説してくれる。その間にさりげなく減点対象になりそうな部分も説明するんですが、ここさえなければ完璧なのになあ、という残念さ10%、でも他のとこ全部いいから問題ないや!90%、という比率になっているので本当に体操を楽しんで見ていられます。
アテネの時の神の実況・解説タッグと同じ方々でしょうか。
いいなあ。清々しい。和む。大好き。

ところで、体操の時にですね、鉄棒終わった選手(坂本選手?)がカメラのどまん前でジャージから短パンに履き替えてたんですが・・・あまりの無造作さに何も感じなかったんだけども、今から考えるとあの瞬間はパンツ一丁だったということなのか・・・・??
いや、上着で隠れてたけど、しかし実態はカメラの前でさりげなくパンツ一丁だったということなのか・・・・???

個人的には馬術も放映してほしいです。日本だってバロン西が金メダル獲った競技ですし、選手年齢が高いので馬と人の信頼関係とかで名シーンたくさんあると思います。
どんな解説するんだろう。障害物競技とかは馬の気持ちにも言及するんだろうか。

PR
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]