忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
北島選手すげぇぇぇ・・・・;

凄いですねほんと。世界新で金メダルで二連覇で、言ったことを全部やり遂げて、かっこよすぎる。
でもって戦った選手達がコースロープ越しに祝福しに来るシーンが最高にいい!!!!!競泳の選手どこもかしこも皆大好き!!!北島選手は各国のライバル達と本当に良い関係を築いてるんですね。
スポーツは勝っても負けても、選手にもライバルにも拍手を送れるような試合をして欲しいです。今日の100m平泳ぎ決勝は正にそういう試合だったと思います。

あとバドミントン女子ダブルスすごいな!!!中国の世界ランク1位に勝ったってすごくね!!?;中国の世界ランク1位って他の国が世界ランク1位なのよりなんか強そうなイメージがあるんですが、それに勝ったって!!;すげええええ!!!

でもって競泳に戻るんですが男子自由形で決勝進出って、これもすごくね!!?;
男子自由形っていったらトラックにおける100m走じゃん!?そこに日本人ってすごいよ!!

柔道はちょっと残念だああああ。けど金丸選手、初戦敗退ですが相手の選手の払い腰がきれいでしたからね。あれは相手に拍手というか、やっぱり層の厚い階級なんだと思いました。金丸からあんな綺麗な一本取るんだもん、やっぱり強いよそりゃ相手もな。でもそこから敗者復活戦をあれだけ戦った金丸選手は日本の意地だと思います。
佐藤選手も初五輪で健闘でしたし、世界でどんどん実戦を積んで、いつか表彰台に上がる日が楽しみだあああ!!審判も世界の一部です!!(涙)

いやー、しかし柔道ってほんと世界中に広まってますね。今まで見たこと無い国旗マークがテレビに出てくるもの。
昨日の女子のアルジェリアのハダド選手とか、銅メダル取ったの本当に嬉しそうで嬉しそうで、試合に勝ったときも大喜びしてたし、表彰台でも眼を輝かせてずっとメダル見てて、ああいうのもいいなあと思いました。
日本はね!もうその時代には戻れないからね柔道に関しては。たぶんその時代、無いしね柔道に関しては。発祥国の宿命ですよね。
でもうん、ハダド選手すごい可愛かったです。柔道への愛が伝わってきました。

何気にフェンシングとか射撃競技でも日本善戦してるんですよね。
みんな頑張れー!
PR
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]