忍者ブログ
2007年1月8日設置
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
会社の健康診断の結果が出ました。

正直、会社の集団検診にはそんなに期待とかしていなかったんですよ。
まあ会社もそんな本気でやってるんじゃないよね的な。
そんな不遜な考えでいたんですよ。

で、軽い気持ちで受けて、今回もまた看護婦さんが四苦八苦しながら意地で腕から採血し、レントゲンとって、先日結果が来ました。

総合所見
「僅かに所見あり。生活に支障ありません」

・・・・・。
ちょ、待て。え、なに?それは大丈夫なの?
生活に支障はないけどそれ以外でなんかあるの??
何に支障があるというんだ?

・・・血小板が多いみたいです。でも、多い分には問題ないと母に一蹴されたのでまさに総合所見の通りなんでしょう。

それから保健士のコメントにも何か書いてあります。

保健士
「間食は体脂肪を増やす原因。ほどほどにしましょう」

何でバレたんだ・・・たしかに毎日ストレス発散にチョコ食ってる・・・・
あれか。コレステロールとかいうやつか。このやたらたくさんある項目が「こいつ間食魔です」と告げているのか。まあでも血液検査とかからそのくらいはわかるんだろうなあ。
それからそれから?

保健士
「快眠の為に生活のリズムを大切にしましょう」

何でバレたんだ・・・たしかに毎日夜更かしのせいでめっちゃ寝不足になっている・・・
なんですかね。そういうのも血液検査でわかるんですかね。凄いなあ現代医学。このたくさんある項目が「こいつ夜中にネットしてます」とか言ってるんですね。ははあ。

と、他にもまだ何か書いてあるな。なになに・・・

保健士
「太陽の光を浴びましょう」

何でバレたーー!!!?;

ちょ、この保健士私の何をしってやがる!休日は一歩も外に出ずカーテンすら開けずに部屋で鬱々としていることまでお見通しか!?太陽光線よりも蛍光灯に愛着を感じてることまでご存知だというのか!?
なんだおい現代医学ってそんなことまでわかるのか!?葉緑素の数値でも出ているのか!?つーかぶっちゃけこれ「経理部」のイメージで言ってるだけじゃね!?


あまりの的確な所見に戦慄を覚えた診断結果でした。
ここまでわかるならそりゃあ本当の病気の早期発見もできるわな。

みなさん、健康診断はちゃんと定期的に受けましょう。
PR
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]