忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
テッサ・ヴァーチューとスコット・モイアのインタビューに最高に萌えた。

うおおおおお何て素晴らしい雑誌なんだワールドフィギュアスケート!!!記者・編集・カメラマン、この一冊に関わる全ての人が間違いなくフィギュアスケートを愛している!!っていうのが物凄い伝わってくる!!読んでると全部の選手が大好きになってしまう!大好きなんだけど!

世界選手権直後の記者会見のインタビューが載ってるんです。
ペア、シングル、アイスダンス、それぞれの競技の個性が出てて面白い。

一番真面目なインタビューは意外にペアフィギュアでした。
どんな心構えで試合に臨んだか、自分たちにとってこのメダルはどんな意味があるか、そして今後はどう進むべきか、選手達がきちんと分析して答えています。
ちなみにペアフィギュアといえば私の心の中には永遠の妖精としてエレナ・ベレズナヤが刻まれている。彼女ならカリオストロの封印も解ける。

女子シングルのインタビューは可愛いですよ。
金メダル取った真央ちゃんが、今夜は何をしてお祝いしますか?と聞かれて「食べたいものを全部食べます!」と答えてます。そこに銀メダリストのカロリーナ・コストナーがにこにこと、
「もし好きだったらティラミスがおすすめよ!」。
女の子らしいほほえましい会見だ(笑)。もし好きだったら、ってところにカロリーナの人柄が伺えますね。

男子シングルのインタビューは想像以上に面白いんですが、なんだよ全然ぎすぎすなんてしてないよ、ジョニー・ウィアーが冗談を言い、ジェフが冗談を言い、ブライアンが冗談を言い、ほんと可愛いなこの人たちは
三人ともにこにこしてて、いい写真載せてくれてありがとうカメラマンの人!
それにしても一昔前までブライアンも真っ青なくらいのキカンボウで鳴らしてたジョニーがすっかり紳士になっている(笑)

そしてアイスダンス。最高に面白いインタビューをありがとう・・・・!
世界選手権のアイスダンスは波乱の展開で、金銀銅3組とも世界選手権のメダルは初だったんだそうです。
1位はフランス、2位カナダ、3位にロシア。で、フィギュアスケートの中でも最も選手生命が長く、歳を経るごとにますます磨きがかかっていくアイスダンス競技において、カナダペアのテッサ・ヴァーチュー(18歳)とスコット・モイア(20歳)が2位を取ったのは凄いことなのでした。
しかもフリーダンスの点数だけならトップです。シェルブールの雨傘に乗って踊る二人は本当に美しく、映画のあのすれ違いを見事に表現してて、見てるだけで泣けました。

そしてこのペアはもうなんか色々萌えのドツボをど真ん中ストライク。

テッサがまず普通にものすごく可愛いんですよ。サーシャ・コーエンをまろやかにした感じ。さらにスコットはハンサムでもあるんだけど愛嬌がそれを凌いでいるといった人好きのする顔と性格。
オリジナルダンスではテッサがミスをしてしまったんですが、それについて尋ねられるとすぐにスコットがフォローに入る。
「すごく珍しいことだよ。いつもミスするのは絶対僕の方だからね!」。
素晴らしい。それでこそ男性パートナー。
さらに、二人で組んで始めた時の事を教えてくれと言われてスコット曰く、
「僕達は幼くて最初の2年くらいはほとんど口を利きませんでした。でも彼女が僕に恋していたことは間違いありません」
いや逆だろう。演技中にどさくさにまぎれて相手にキスしてたのは貴方の方だったはずだスコット。

アイスダンスやペアってパートナーで結婚する人多いし・・・この二人もそうなったら本当に素敵だなあ・・・いやほら、バンクーバーでさ、全世界を感動させるようなプログラムを踊ってさ、優勝してさ、氷の上でスコットがテッサにプロポーズなんかしちゃってさ、そんなことがあったらいいなーとか・・・・考えるよ考えちまうよそれぐらいお似合いなんだよこの二人!!!

ていうかそもそもこのワールドフィギュアスケート33号において、最初の見開きにどかんと掲載されてる写真がどの金メダリストでもなくこの二人の抱き合ってるシーンだからな。しかしわかる!!そうしたかったのはわかるよ編集者!!この写真最高に綺麗だよ!!!
しかも付録ポスターまで男子金メダリストとアイスダンス銀メダリストの組み合わせになってるしな。カナダ繋がりで無理矢理持ってきただろう編集!うおおおおおその心意気買ったあああああ!!!!


あと、高橋選手の個別インタビューが特集で載ってて、世界選手権の最終滑走グループについて聞かれた彼の答えにじーんとしました。
ブライアン、ステファン、ジョニー、ジェフ、誰が勝ってもおかしくないこのメンバーに自分も入って、皆でバンクーバーに行きたいって。ずっと競い合ってきたから最後も一緒に勝負したいって。
うん、うん、きっと世界中がそう望んでるよ。

・・・・けど頼むから最後って言わないで・・・
PR
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]