忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

中国が日本に支援を要請したというニュースを見て、色々なことを思い、色々なことを考えました。
本当に、一人でも多くの人が助かって欲しい。これは多くの日本人の心からの気持ちだと思う。
そして日本に感謝するという言葉は中国の本心に相違ないと思う。
日中が手を取り合えるのは嬉しいことだけれど、震災と多くの被災者の上にしか成り立たない友情は悲しい。四川の復興が終わった後も良い関係を築いていけたらと思う。

ミャンマーもようやく近隣国の支援を受け入れ始めたそうで、タイのチームが現地入りしたみたいですが、こちらも本当に一人でも多くの人が助かって欲しい。そしてこれ以上の犠牲者を出さないで欲しい。現地では既にコレラが発生しているといいます。大規模な感染にだけはならないで欲しい。

そしてこの時期に「イスラエルと戦い続ける」と声明を出しているビン・ラディンは、なんかもういい加減にして欲しい。どんだけ空気の読めないテロリストだ。壁に「いすらえる」って書いた紙でも貼って一人で殴ってろよ。誰も止めねぇよ。


やはり、人は争うよりも助けたいという思いの方がずっと強い生き物だと思います。

PR
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]