忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50

表現の貴公女・hiro様からいただいた「異世界トリップバトン」をくるくるしつつ、行きます!

前の人の指定した世界にトリップして下さい
お題・・・巨蟹宮の死面に噛まれていた

ひいいいいいい!!;


●目が覚めるとそこは?
 


巨蟹宮・・・・なんだけど、あれ、ここ本当に巨蟹宮か?
え、本当に巨蟹宮!?まじで!?うそ!

なんかすごいセンス良いんですけど!!


今まで巨蟹宮っつったら、十二宮きっての3K職場(臭い・暗い・小汚い)だと思ってたんだけど、いやいやいやものすごくちゃんとしてる!オール電化の匂いがする
しかもなんていうの?確かに死顔だらけなんだけど、それが全然違和感無いっていうか、むしろ良い意味で部屋の雰囲気に合ってる!
いや、この部屋なら普通に子供連れの家族とかでも住めるんじゃね?彼女とか連れてきても全然ひかれないと思うよ。お年寄りにもやさしい細かな配慮が随所に見られるから、二世帯住宅もいけるしさ。
しかも死顔が適度に噛んでくれるのがツボ押しマッサージっぽくて超気持ちいい。あーそこそこ・・・

いやー、かなりびっくりした。まさか巨蟹宮がこんなにアットホームでくつろげる空間だなんて思わなかった。
自分が字書きなのが残念だなー。
絵が描けたら皆に見てもらえるのになー。ほんと残念。



■貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は? 

おおおお!!!!チャーハンが上手く作れた!!!ご飯がちゃんとパラパラに!!
ちょっ、そこの死顔、食べてみてこれ、味見味見!
・・・・・
な!?うまいだろ!?うまいよね!?
1年前にギネス級にまずい物体を作って以来米を炒めた事は無いんだが、すげええええミラクル!!!オール電化の神が降りた!!っていうか何で1年前のあれはあんなにまずかったの!?塩辛入れたから!?



■何処からどう見ても不振人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会 

気がついたら背後に沙織お嬢さんがいました

・・・えーと・・・
・・・すみません、ひとりでテンション上がって調子づいて人んちの台所勝手に使ったりして申し訳ありませんでした。ほんとごめんなさい。

・・・え?所詮蟹の家だから好きに汚して構わない?
じゃああれですかね、使った鍋とか皿とかこの辺置きっぱでもいいですかね。わーい!
ん?しかも冷蔵庫に入ってるケーキも食べていい?ええええさすがにそんな、家の主人いないところでそれはちょっとダメなんじゃないかなぁでも最高責任者のご厚意を断るのもなんだしありがとうございます。いただきます。
・・・・。
あ、うまーいv

ところでこのケーキ、一個だけちっさい箱に入って入れてあったんですけど、蟹の中の人が自分ひとりで食う用に買って来てたんでしょうか。一人暮らしの男の肖像がすごい寂しく想像されるんですが。

え?そこは聞いてやるな?
・・・・すみません。



■何とか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか? 

蟹が帰って来ないならここで泊まっちゃいたいなー。帰ってきたらケーキ食った罪で殺されそうだからあくまで帰って来ないこと前提で泊まりたいなー。

そういや寝室ってどうなってんだろう。ちょっと見てきますー・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

無理無理無理、泊まれない。
カオスだよ、腐界だよ、人の通るとこしか掃除してなかったよこの宮、死顔よりひどいよ。っていうかあの部屋の死顔はとても可哀想でした
蟹・・・早く嫁さんもらえよ・・・・



■貴方がこの世界で必ずやりたい事は? 

沙織お嬢さん、財団の力に物を言わせて、最先端の風邪薬下さい。この世界に送ってくれた方に持って帰ります。
え?代金!?金取るの!?;
じゃあ・・・・・あ、財布忘れてきた・・・・えーとどうしよ・・・・私が持ってる物っつったら・・・・

あ!このバトン!このバトンと引き換えで!
ほら、よく見たらプラチナ製ですよこのバトン!しかも無意味にアルマーニ!
ブランド品だったよ!すごいよね!?この展開の強引さが特に!

これで買えますか?買えますか。ありがとう!



■貴方は元の世界に戻れる事になりました。どうしますか? 

お土産できたし帰ります。
お嬢さん、蟹の人に、
「ケーキは勝手に食ったけど、私はあなたが好きでした」
って伝えといて下さい。
ええ、言っても伝わらないだろう、ってのはこっちもわかってるんですが、一応美しい思い出ってことでしめさせてください。
それじゃさよなら。お世話になりました。



■おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか? 

ただいまー。
すみません、バトンは向こうの責任者に引き渡してしまったのでここで終了です。
アンカーという手段を教えて下さった貴方に幸あれ・・・!
あと、グラード財団印の風邪薬は財団から直送されるそうです。黒スーツにサングラスの男がお届けにあがるそうなので、受け取りの際に警察に見つかって職質されないようご注意下さい。


ふー、たまには旅もいいもんですね。肩こりも治ったし
死顔マッサージの威力は絶大だなあ・・・・

PR
[61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]