忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [55]  [54

・・・ええと、どう書き出そうか悩んだ挙句、どうでもいいこと書いては消し書いては消しして時間が経って、ああもう今日は日記やめて寝るべ!と寝たはずなのに、究極にどうでもいいところでアップロードされていたらしい前回の日記に素でびびりました
なんでアップされてんだぁぁぁぁぁあぁぁ;;どんだけチョコ食べたかったんだぁぁぁぁこの時!夜中の2時に何やってんだよ!寝ろよ!

ところで、人間何かをものすごく好きになると普通は元気になるもんだと思います。そして日々を生きていく力みたいのがガンガン沸いてきたりするんじゃないでしょうか。私も大抵そうです。仕事好きだー!!とか、星矢好きだー!!とか、幻想水滸伝好きだー!!とか、蟹愛してるー!!みたいな時は100年でも1000年でもどんとこいという気分になります。

が。

唯一、好きになると元気になるどころかまったく逆の作用が働くものがあります。
それが・・・音楽。

実は(というほどのことでもないんだが)しばらく前に嵐のアルバム買ったんですよ。歌番組とかCMとかでたまに聴く彼らの曲がどれもこれも好みなんで、ひとつじっくり聴いてみよっか、と。
私は1枚CD買ったら飽きるまでひたすら聴く人間です。今回もそうしました。
結果、飽きるどころかますます引き込まれてしまい、さらに2枚アルバム買うはめに
もう連日連夜ひたすら繰り返し繰り返し繰り返して聴いて聴いて聴きまくってました。

そしたらなんか歌が好きになりすぎて、この世から消えたくなってきた・・・


いや、嵐の歌にそんな厭世的な毛色のもんはひとつもないんですがね?ていうか底抜けに明るくて気分を前向きにしてくれるからこそ買ったんですけどね?
臨界点突破するまではむしろ元気もらって色々原動力だったんですが。

でもどうしてか、好き度が臨界点を突破したとたんにもう何も他のことしたくなくなって、曲だけかけて呆然と座ってるだけの人間になってしまうんですよ。そして最終的に息をするのもめんどくさいやみたいな心境に到達してしまうんですよ。

なぜだ・・・と考えるのも億劫で・・・まるで彼らの曲に全生命力を吸い取られてゆくかのよう・・・
ちなみに嵐の中ではリーダーが一番好きですが・・・しかしそれ以上に歌が好きだぁぁぁ・・・・・

すみません、ほんとに何もやる気が起きない。。ダメ人間だ。ダメ人間になってしまった。
どんだけダメかというと、たとえば今、「生まれ変わるならどんな動物になりたい?」って聞かれたとして頭に浮かぶラインナップは次の通り。

・クラゲ
・貝
・カタツムリ
・ダンゴムシ


・・・

・・・・だめだぁ・・・・

PR
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [55]  [54

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]