忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
大河ドラマ「風林火山」がえらい面白いことになってますね。いや、まともな意味で。役者が全員歌舞伎演技チックなので一番自然な演技をしている緒方拳が逆に一番浮いてるとかそういう方向じゃなく、普通にすごい面白いことになってますね。
次週は桶狭間ですよ。私が半年強という長い年月、合コンもライブも全て断って日曜夜8時に家に引きこもり初回から1回も逃さず大河見てたのも全てこの桶狭間のためだったといっても過言でないぐらい楽しみにしてたんですこれえええええ!!!!
だって今川義元を谷原章介がやってんですよ。あの今川義元を谷原章介ですよ。今川義元っつったら「まん丸眉毛におちょぼ口~くるくるほっぺに中年太り~♪(曲・忍者ハットリくんのテーマ)」が国民に対する義務みたいになってた武将ですよ。実際は海道一の弓取りと呼ばれた実力のある武将で別に蹴鞠も趣味じゃないのにバカ殿イメージで固められてる人ですよ。後の世にこんな不幸な扱い受けてる人なんて、彼を除いたら吉良上野介くらいしか見当たりませんよ。
それをあの二枚目俳優・谷原章介が「皮肉屋で気位も高いがどこかお人よしなイケメンとして好演してるんですから、桶狭間がもう気になって気になって。ああああ来週日曜楽しみ!


と、テンションあがったところで幻想水滸伝です。久々です。すみません、ここ数日うだうだしてました。この日曜なんか計算したら6時間しか起きてない。あと全部寝てた。

ロックをエルシア城に送った坊ちゃん一行はレパント屋敷を先へ進みます。
ここで出てくる敵は機械兵で、マッチ棒組み合わせたみたいなロボットが出てきます。結構強い。打たれ強い。ひたすら殴って殴って倒していきます。

でもさ、ここ人んちだしさ、警備用の機械兵って要するにこの家の備品なわけじゃん?
そんなもん破壊したら後で弁償しなきゃいけないんじゃないのかな。マジ泥棒ならともかく、後々キリンジ返して謝る予定なんだよね?ぶっちゃけキリンジよりもこのロボットの方が高いよ絶対。いくら名刀でも、ASIMOのレンタル代が1年で2000万っていう業界にはかなわないと思う。そんなもんを斧とかで叩き壊すの良くないと思うんだけど、どうだろう皆?

・・・皆は全力で叩き壊しました。


屋敷の奥に進むと、今度は静止状態のロボットがバラバラに配置された部屋がありました。
通り抜けなければ先へ進めないようですが、ロボットの前を横切ろうとすると速攻でつまみ出され、部屋の入り口に戻されてしまいます。
ロボットの横か後ろを通ってうまく進めということで、そうとわかれば5分もかからねえなぐらいのちょっとしたパズルなのでした。
レパントがこれを設置した目的は一体・・・こんなもん置くぐらいなら監視カメラと警報機の一つでも置いときゃいいんじゃないのか。大丈夫かこの街の名士。

しかし仮にもマッシュが欲しいと言った男です。
室内に溢れているロボット見る限り、なんかものすごい技術者なのかもしれません。

そんなことを期待しつつ進んでいくと、今度は一人の男に出くわしました。
立ってる位置が廊下のど真ん中というすごく中途半端な場所なので、レパントではなさそうです。
とすると、ロックと同じようなお仲間になってくれる人でしょうか。話しかけてみます。

「おう、なんだいあんたらは。こそどろ?そりゃご苦労さん」

誰だバラしてる奴は。
つかちょっと前からうすうす思ってたんだけど、なんか人に聞かれた時にこっちの素性ダダ漏らしてる奴がいるよね!?パーティーの中に!!どこのどいつだよ!!
そしてビクトール、この状況下で「誰だお前は」と言い返せるあんたの度胸に乾杯だよ。なんでそんなに態度でかく出られるのか兄貴。

「あちきはからくり師のジュッポ。あんたは誰だい」

ジュッポ・・・?
って、もしかしてあの冒険したくて親元飛び出したメグちゃんの探し人じゃないですか?
こんなところにいたのか。っていうかどうしてこんなところにいるのか。

「からくり師?じゃあこのふざけた仕掛けはお前が作ったのか」
「そうともよ。楽しんでもらえたかい?」
「おい、あのいまいましい仕掛けを今すぐ止めな」

いや、あの、ビクトール・・・・警備システムをいまいましいとか言うのはどんなものだろう
その為の機械だから。ね?その為の機械だから。

「うーん、そいつは難しいかも。からくり人形は止めてあげるが大きいのは無理だな」

お前も素直に止めてないでジュッポ。
なんの為にここの家の人がお前を雇ったと思ってんの!?つうか何のために雇ってるのレパント!!
機械兵作ったのがこのスナフキンみたいな男だとしたら、レパントは別に技術者でもなんでもないじゃん!ロックといいジュッポといいロクな奴やとってないし、人見る眼もないんじゃね!?マッシュ!ほんとにここの屋敷の人が必要なんですか!なんかからくりだらけになってるこの家の様子からして、レパントは既に人間を捨ててるとしか思えないんですが!

「まあ楽しんでくれよ、解放軍のみなさん」

ジュッポは勝手なことを言って去ってしまいました。
やっぱ絶対誰かダダ漏らしてる奴がいるよね・・・でなきゃ解放軍ってバレるわけがないもんね・・・

それにしても、さすらいのからくり師は「機械兵は止めるけど大きな仕掛けは無理」と言ってました。
大きな仕掛けって・・・・?そんなもんあったか?
あの前通ったらつまみ出しにかかる機械兵のことかな?別にあんなもんあってもなくても大丈夫だけど・・・変だな。

ま、でもこんなところで考えてても仕方ありません。
機械兵が出てこなくなったのならこれ以上弁償額も膨らまないで済みますし、さっさと先に進みましょう。
坊ちゃん達は次の部屋に入りました。

すると。
そこには。

一台の巨大なルーレットが。

・・・お、おおきな仕掛けってもしかしてこれか?
いまいましい仕掛けってのも、もしかしてこれか?

ええと、ルーレットの向こうにドアが一枚あって、要するにあれが東京フレンドパークで言うところのパジェロだと。そして残りはタワシだと。

・・・・パジェロがかなりパジェロなパーセンテージなんだが・・・まさかあそこに当たるまで先に進めないとかそういうことか・・・?
と、とりあえず乗ってみよう!

坊ちゃんはルーレットに乗ってみました。
とたんにものすごい勢いで回転する台。
そしてやがて・・・・

・・・あ、タワシポジションで止まった。しかもなんか、タワシの中でもやばそうなマークのとこに止まっ・・・

『モンスター』 (現れる機械兵)

すげえいまいましい!!!!

問答無用で出現し襲い掛かってきたロボットを叩き壊す坊ちゃんの脳裏には、カクで10000ポッチ巻き上げられた件の悪夢が蘇るのでした。
PR
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]