忍者ブログ
2007年1月8日設置
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

私の連休は
親がゴルフ旅行に行くというので
犬の世話をするために
PC環境もゲーム環境も無い実家で
泊り込みの留守番をさせられて終わりました。

私はこの世でゴルフほど嫌いなスポーツは無いです。

物には限度があると思うんだ。
実家と私の住んでいる家は歩いて10分の距離なんだ。
だからワン太(仮名)の散歩の時だけ実家に行けばいいじゃない。YOU、そうすればいいじゃない。
なのにな。

「だって一人にしといたらワン太が可哀想でしょ!泊まってあげなさい!」

わけがわからないですよ。あいつ番犬だよね!?全長1mの立派な番犬ですよ!


そしてゴルフね。これこそ限度があると思うんですよ。

ゴルフのレッスンに行く?別にいいじゃない。
ゴルフのコースに行く?別にいいじゃない。
打ちっぱなしに行く?別にいいじゃない。
ゴルフの番組を見る?別にいいじゃない。

どれもこれも別にいいじゃない。別にいいですよ。その全てを週刊土日ペースでやってなけりゃな。
全部ですよ、上のを毎週土日に全部やってんですようちの父母!
実家帰って来い帰って来い言うからたまに帰ってみれば、ちょっとゴルフ行ってくるから留守番しててね、とこう来るもんだ。出てくる話題も全部ゴルフ!スコアがどうしたのこうしたのと!挙句の果てに湯呑茶碗までゴルフの10ヶ条とか書いてあるシロモノに変わっている!なんだこれどこで買ってきた!;

親は私にも健康にいいからゴルフしなさいと勧めてきますが、練習しすぎて腰を痛め(母)、グリーン歩いていて靭帯を切り(父)、スウィングした拍子に肋骨折る(父友)ようなスポーツが健康に良いとはとても思えなんだ。
コースに出てもみたけど私には向きません、私はダンゴムシのごとく部屋でゲームをしていたいんです、根っからのインドアなんです、太陽よりも蛍光灯に神が宿ると信じてるんです、もうゴルフの話は振るなあああああ!!!

・・・幻想水滸伝、明日書きます。

PR
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]