忍者ブログ
2007年1月8日設置
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
ベランダと言わずもういっそ部屋の中でも・・・・ベッドとPCの前さえ空いていれば私生活に支障をきたさない江戸女です。今晩は。こんな時間になってしまったので幻想水滸伝レポはおいといて、徒然でいきます。


思えば私がミュージシャンに「ハマった」と言える最初の一発目はX-Japanだったんですよ。
紅白で白スーツで歌ってたトシさんに惚れましてね。ええ。CDのケースが細長かった、はるか昔の時代のことです。
今は蟹とかそういう次元に愛を持ってかれてしまっていますが、再結成おめでとうございます。過去に何があっても、夢を追う人は美しいと思います。

夢と言えば、夢小説サイト様をふたつ、リンクに更新させていただきました。
相互リンクのご依頼をいただいたにも関わらず、長期お待たせしてしまって申し訳ありません。
そしてリンクページももう一度見なおさなければですね。デッドリンクが多すぎる;

夢小説を書かれる方は、心理描写の巧みな方が多いですね。あと、当然ですが「異性をかっこよく書ける度」がハンパなく高い。
例えば「アイオリアのかっこよさの理由が今ひとつ判然としない」などと言う悩める時に勉強させていただくことも多いです。

今回、サイトにUPした新作はギャグなんですが、次はシリアスの強い物を書き上げたいなと思ってます。
心理描写と、大の苦手の情景描写にチャレンジしたいということと、あとどうしてもこの人にスポットを当てたいというキャラが一人いるので。
ギャグで心理描写ってなかなか難しくてね・・・非常に簡単な例で恐縮ですが、

「姉ちゃん可愛いねえ、げっへっへ」と、デスマスクは言った。

だったらまだデスマスクの冗談で片付けられると思うんです。しかし、

「姉ちゃん可愛いねえ、げっへっへ」と、デスマスクは思った

だと、完全に変態じゃないですか。デスマスクが。しかも誰からもツッコミ入らなくて変態のままいっちまいますよね、どこまでもね。これ例えになってんのか?

ようするに、やってることも言ってることもギャグなのに考えてることまでギャグだったらもうお前どうしょうもねえよみたいな感じになるんじゃないでしょうか。なのでうちの作品でも心理描写出てくるときは展開シリアスですね。まだまだ未熟だ・・・・。

深く考えれば考えるほどドツボに嵌る問題です。寝よ。
PR
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
11 12 13
16 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
江戸女
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/20)
(07/23)
(07/26)
カウンター

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]