忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
こんな豪快なネタの無駄遣いは初めて見た・・・・(銀魂20巻感想)

真選組のかっこよさも銀さんの男らしさも桂の奇行も、救世軍のオチに比べれば何だというのか。ほんと、オチる一瞬前までこの話のあらゆる部分に完璧に感動していた己の心をどうすればいいのかわからない。っつーかここまでいい話でこれをやるかああああああ普通やんないだろぉぉぉぉぉ!!!もう最高!!!

空知英秋先生の凄さを思い知ったところで幻想水滸伝行きます。

タイ・ホーにはざっと10,000ポッチほど貢ぎました。
強すぎんだよ!!!!サイコロに磁石仕込んであるんじゃないかって真剣に疑っただろうが!!!
ようやく勝てたとき、「あんたついてるな。ついてる奴の話には乗る事にしてるんだ」と言ってもらいましたが、この一勝で全ての運を使い切ったんだと私は思いました。
タイ・ホーさんよ。あんたの気まぐれのおかげで、この先待つのは地獄だけだよ。猛烈にそんな気がするよ。

約束どおり舟を出してもらった坊ちゃんはトラン湖の城へ向かいます。
城のある岩島は、霧が漂う神秘的な・・・・そして不気味な場所でした。
こんなところに住めってかマッシュ。
まあ化け物倒したら少しは空気も明るくなるのかもしれないけどさ・・・仕方ない、行くか。

ところが坊ちゃんが先へ進もうとしたその時、タイ・ホーが俺もついていくぜ!と言い出しました。
さすがは命知らず。自分も冒険に飛び込みたくなったようです。
一方で一緒に舟をこいできてくれた相棒の美形ヤム・クーさんは「本気ですかいアニキ」と呆れ顔。俺はここで待ってますよと船着場で見送ってくれることに。

・・・・・・

すみません、チェンジいいですか。
タイさんよりヤムさんの方がすげぇ好みなんですが!!金髪でかったるそうで着流しに鉢巻ってなかなかにドツボついてきてるんですが!!タイさんを置いてヤムさん連れてっちゃいけませんか!?!?

・・・ダメでした。

後ろ髪引かれる思いでヤムさんを置いていくことになりました。

タイ・ホーを加えた一行は城へ続く洞窟に足を踏み入れます。洞窟は暗くいりくっていて、柱に隠れて見えない通路なんかがあるので、宝箱を漁るにも注意が必要です。根性で全部取ります
モンスターも出てきます。魚のでかい奴と、カタツムリの青い奴と、鎧のお化けです。
10,000ポッチ巻き上げられただけのレベルアップはしたつもりですが、それでもなかなか手ごたえのある敵で、特に鎧の奴は後ろの列から飛んできて3人ぐらいにドカドカ攻撃浴びせてくるので面倒です。

なので、気づいたら使えるようになっていた坊ちゃんの戦闘コマンド「もんしょう」を積極的に使っていきます。坊ちゃんの紋章は右手に宿ったソウルイーター。攻撃は・・・「死の指先」。敵1体に有効のようです。
よし。あの鎧をなんとかしてくれ!

坊ちゃんがソウルイーターを使うと・・・・

突然虚空から真っ暗な闇が発生し、音も無く鎧を飲み込んで消えました。
後には何も残りませんでした。

後味悪ぃ・・・
いや、エフェクトはかっこいいんだけど、なんていうか、トドメさえ刺されず永久に次元の狭間を彷徨うがいいみたいな片付け方だったよ今の。便利だから使うけどね!

幻想水滸伝はモンスターの発生頻度はそんなに高くありません。1フロアに1回ぐらいの戦闘でどんどん奥へ進めます。洞窟を抜け、城へと入りました。
ふーむ、これが城の内部か。確かに今は不気味で霧がこもってるけど、きれいにしたら住めそうだよマッシュ。もうちょっとでバケモノも片付けられそうだから待っててください。

あたりを観察しながら、坊ちゃんはついに城の最深部に到達します。
そこにはゾンビと化した巨大なドラゴン、その名も「ドラゴンゾンビ」がいました。
よし!こいつがここのボスだな!強そうだけどここまでのモンスターから考えれば倒せない相手じゃないはずだ!!行くぞ皆!!
ドラゴンとの戦闘開始です。

ソウルイーターの「死の指先」は一撃必殺技なのでおそらくこういうボス敵には通用しないでしょう。
というわけで坊ちゃんは通常攻撃態勢。クレオに紋章技「火の嵐」を命じた他は皆でどんどん攻撃です。
とにかく叩いて叩いて叩きまくれば勝てるはず。
坊ちゃんがまず叩き、カミーユが叩き、クレオが火責めで大ダメージを与えます。
お、これ結構いい感じじゃね?いけるんじゃね?と坊ちゃんがにやりとしたところで今度はドラゴンゾンビの攻撃です。

かっ!と大きく口を開けるドラゴン。
そこから吐き出される青白い炎の帯。
それは舐めるように坊ちゃんたち一行をくまなく巻き込み、荒れ狂い・・・・

全員に大ダメージ!!(HP半減)

ひいいいいい!!!強い!!強すぎる!!次同じ攻撃来たら死ぬ!!!

慌ててアイテムで回復させるも間に合わず、次のターンでタイ・ホーとグレミオが逝っちまいました
ををををを!!!
し、しかし!クレオの攻撃は400超えるダメージを敵に与えている!紋章攻撃の利用枠全部使い切ればぎりぎりで倒せるんじゃね!?
そんなわけで必死にクレオを介抱しつつ火炎攻撃を続けましたが・・・・
可能攻撃数使い切ってもドラゴンゾンビはご健在でした。
ひいいいいいい!!!叩いても叩いても全然こたえてねえええ!!!!
襲い来るドラゴンブレス!!ドラゴンブレス!!ドラゴンブレス!!なくなる「おくすり」!それでもまだくるドラゴンブレス!!!

・・・5分ももたずにパーティーは全滅しました。

・・・・・


マッシュぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!
強すぎんですけど!!!明らかに強すぎんですけど!!!思わずGoogle検索してみたらこのドラゴンLv30あるって言ってんですけど!!(坊ちゃんLv11)。序盤のパワーバランスを崩壊する強さとか言ってるんですけど!!しかも特に倒すための裏技なんて存在しないからしっかりレベルは上げていくこと、とか書いてあるんですけど!!!それってお前が言うべき言葉だったんじゃないのか軍師ぃぃぃぃぃ!!!!坊ちゃんはこんなのまだ勝てねえよ!!いくら見所があるったって買いかぶりすぎだよ!!解放軍リーダーならこれぐらいできるだろってか!?悲壮な顔して要求レベルがいちいち高すぎんだよ7年前の戦いと同じレベルで話を進めようとすんじゃねええええええ!!!!

・・・それとも何か。生え際が後退してるとか老け顔とか言われたのを根に持ってのことか

嵐のように巻き起こるツッコミとともに、坊ちゃんは戦いをあきらめました。初のゲームオーバー。セーブデータからリスタートです。

マッシュ・・・絶対あいつ知っててわざとこの城勧めたよ。
っていうかぶっちゃけあれじゃね?面倒ごとさっさと終わらせたいだけじゃね?

遠い場所で引越し準備をしている軍師に対する疑惑を深めつつ、トラン湖上の戦いは続くのでした。
PR
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]