忍者ブログ
2007年1月8日設置
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
ちょいと憂鬱なことがあって土日は何もせず引きこもってました。ゲームすらもしなかった。
リンク依頼の方々、申し訳ありません、もう少しお待ちください・・・;

会社で異動命令が下りましてね。
異動っていっても課が変わるだけで仕事内容は変わらず、課が変わるっていっても隣に移りますぐらいのもんでうちの職場じゃ定期的にあることなんですが、しかし今の課が好きだったので微妙に凹みました。
まあ全体7人の課で私の他に3人抜けて2人入るから、もう「今の課」は骨も残らなそうなんだが

全体ジョブローテーションだから仕方ないかぁ・・・席替え面倒なんだよなぁ・・・
でもジョブローテっつっても人が動くだけでジョブ変わんないんだけど意味あんのかこれ。

あと、自分に合う上司、合わない上司、というのも人それぞれいるじゃないですか。
「無能な上司とあわねえええええええ!!!!」というのは別として、上司としてのレベルは十分備えているがなぜか合ったり合わなかったり、というやつです。

私の場合、
この仕事任していい?過去の担当のフォルダ見ればやり方適当にわかるから。じゃ、よろしく」
という放置系上司とは最高に合うんですが、
「まずはここからやってみようか。やり方はこうこうであれをこうしてああしてこう出して。ここまでお願い」
という教育系上司とはデスノートで殴りあう関係にまで発展する恐れがあるため、色々心の準備が必要です。

次の上司は放置系なので大丈夫そうです。

また、
「大体でいいから至急でデータ欲しい!!」
という任務には強いんですが、
「時間かかっていいから正確なデータが欲しい」
という任務にはからっきし弱いです。経理として致命的じゃね?

なので、そうした面ではチェックの厳しい上司の方が合うといえます。
精神的にきついですが、仕事結果としては。データ受け取る人が困るからね。間違ってるとね。

次の上司は80%合ってればスルーするタイプ。

危ねぇ・・・。
精神的にえらいラクだけどこっちで精度上げなきゃ何もかも漏れるよ。(上げろよ
大丈夫なのか。私がその課に行っていいのか。

まあなんにしても・・・住み慣れた場所を離れなければならないのは憂鬱です。
PR
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]