忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
シャバダバッ!シャバダバッ!ダーヴァー!!(火曜サスペンス劇場・アイキャッチのテーマ)
決算終わった!!(主に私以外の人の)根性で終わらせた!!

・・・正直、締めの作業なんかはあまりのわけのわからなさに恐怖すら覚えました・・・これ私のせいで締まらなかったらどうしようとね・・・周りの人がすごく助けてくれて、今課長はもちろん前の課長まで様子見に来てくれました。本当に職場と人には恵まれてます・・・感謝。

自分が経理やるとはまったく思ってなかったので、簿記も就職してから始めたんですが、私はこの簿記という奴が好きです。
初めて貸借対照表の原理を知ったときには感動した。どんだけ頭の良い人が作ったんだと思った。
そしてなんか謎の債権とかをね、伝票を辿って突き止めるのも面白いし、職場の人と紙に仕訳を書きあって処理方法を検討したりするのも楽しい。仕訳はとにかく便利で面白いものです。

その簿記を発明したのがイタリア人だということに何かの因縁を感じる・・・
蟹と簿記か。似合わないなー(笑)
PR
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]