忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
            皿洗いの神
部屋の中の声は山崎さんだと思うことにしました。床とベッドの間にいるんだよ。うちのベッド下は引き出しタイプだけど彼女には関係が無いのさ。
*元ネタ*美川べるの漫画のどれかに巻末収録されていた学園探偵4コマ漫画。

前回の日記で1日以上ぶっつり途切れていたためご心配をおかけいたしました。
あれで終わってたらそりゃ不気味ですよね。大丈夫です。うちのはたぶん山崎さんです。

パラダイス銀河に行ってきたんです。色んな本を買って来たんです。尊敬する作家の方々にもお会いしてきたんです。てんぱってロクに人語を話せなかったんですがね。しかしそんなファービー以下の状態の私にも皆様は親切にしてくださいました。
本当にありがとうございました。

それでですね。ほんとはもっとゆっくりじっくり歩いて見て回りたかったんです。
なのに!うちのもろもろの事情で13時までに帰宅しろと親が!母が!!
おのれ、なんで彼氏とデートだとか凶悪な嘘をついておかなかったんだ自分!そう言っておけば最後のチャンス頑張れみたいな感じで1日フリーでいられただろうに!

そもそもこの一週間ひっきりなしに親の来客で、私は帰宅してからひたすら皿を洗う毎日が続いています。
間違いなく皿洗いの神(上図)に魅入られてる。もう嫌だ。洗いたくない。金縁のオシャレ食器を使うのをやめてくれ。食器洗い機に入れられねんだよ!(涙)
早くこの来客ラッシュが終わらないものか・・・

ともあれ、そんなわけで儚い時間だったパラダイス銀河行きですが、久々のイベントはやっぱり楽しかったです。本を作り手さんから買わせていただくっていいですよね。完売の残念無念な味も懐かしいというか。
昔からのサークルさんを見つけられたり、3年前には珍しかったジャンルが主流になっていて時の流れを感じたり、そんな会場の雰囲気も楽しく、聖闘士星矢っていいなあと噛み締めながら30分遅れで帰路につきました。

で、その後はまあ、皿洗いが無限ループで続きましたね。別にうち飯屋でもなんでもないんですがね。
間違いなく皿洗いの神に(以下略)

でもイベントパワーというものでしょうか。普段だったら忙しさに負けて何も書けずに終わるところですが、今日は皿の合間をぬって少しばかり創作を書き進めることができました。
やっぱりチャージは大切だと思いました。
PR
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]