忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066


「なぜミロから蟹へ?」の答えです。
ほざけよ蟹と思ったけど、冷静に省みるとあながち間違ってはいなかった。

笑う小宇宙の部屋を開設した当初、オールキャラギャグサイトで行こうと決めていました。
で、傍観者シリーズを書いてたんですが、すぐに気付いた、なんか一匹すごく使いやすい奴がる。
それが蟹でした。

使いやすいんで書いてるうちに自分結構デスマスク好きかも(笑)みたいな気持になってくるんですよ。そうしたら次にすべきことは何か?
ファンサイトを探すんですよ。
デスマスクの創作を読みたい。キャラを掘り下げたい。ネットの海へ繰り出します。


全然無かった。


本っっっ当に無かった。
当時、デスマスク最愛を掲げていた猛者サイト様は私の記憶する限り1つだけ。2chに星矢専用版があったリバイバル全盛期に。ミロなんか3百倍くらいあったんじゃないですかね。

わかりますか。当時の聖闘士星矢の場合、ファン創作が無いと言う事は、デスマスクの人生が無いも同然なわけですよ。
いや本当に。原作に過去編とか無いしな。

だから、オールキャラサイトやるなら蟹の人生掘り下げることからやらねば・・・、みたいなことで原作を読みこんでるうちに、デスマスクって初回登場時は実はハンサムだし、強いし、もしかしてかっこよくない?あら?素敵じゃない?みたいになって、さらに原作カラーが銀髪碧眼だと知って私の中で実は美形説が確定しました。
それで蟹蟹言ってたらお前の本命はもうたぶん蟹だと友人に言われ、自覚して蟹者デビューしたわけです。
「犯罪者の13年」書いたあたりではもう最愛になってたかどうだったか。

つまり結局、デスマスクの魅力に参ったってことですね。
いや、ミロも魅力の塊なんだけど、デスマスクの方が良く見たら顔が老けてて好みだったんですよ。
たぶんそんなとこです。
PR
[1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]