忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062

『江戸女さんは本当に仕事が好きなんですね。自分の仕事が好きになれず日々苦痛に耐えています。仕事が好きになるにはどうすればいいですか』
というコメントをいただきました。

確かに私は仕事が好きなのかもしれない。早起きとか通勤電車とかは嫌いだけど、会社で仕事すること自体は割とずっと楽しんでやってますね。
なぜか?

・・・そうですね、なんでしょうね、結構ね、あれよ、私は「職場は戦場」って考えるタイプなので、それだけで燃えてる部分はありますよね。
常に心は戦国時代ですよ。
若いころは敵の首を取ることが生きがいでしたが、今はいかにして主君に天下取らすかが結局仕事というものだと思ってます。
主君が好きか嫌いか有能か無能かはこの際どうでもよい、たとえサルでも上に登ってもらわなきゃこっちの給料も上がらないんでね。私が下にいるかぎり、ケツを蹴りあげてでも出世の階段は登っていただく。
そんな感じですね。
 

PR
[1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]