忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211


星の子学園高等部。野球部、左のサイドスロー投手・カペラ。
牧田のような癖になるアンダースローを投げさせたかったが、アンダーだと顔出しでかっこいい瞬間がイマイチ取れないのと、原作で投げてる肩の位置がサイドスローのような気がしたのでこっちに。
しかし一輝の首を飛ばしているあの球筋の浮き上がりはやはりアンダースローなのか・・・?
どっちなんだカペラよ!

原作では一輝の見せた幻覚内でサウスポーに見えるシーンがあるものの、本当に投げてるシーンは1コマも無いため、左投げを徹底しているのかはわからない。返って来た円盤を右手で取ったりもしてるし、両投げいける可能性が大。間違いなく酷使されるピッチャーになるねこれ。

ただし、イニング途中で突然崩れて暴投したり、ピッチャーライナーを呆然と見送る、などと聖闘士らしくないこともやらかす。
バッターに投げつけた一球が足元の地面に戻ってくるまでわずか数秒・・・その数秒間にカペラは恐ろしく長い幻を見ていた。そして恐ろしくたくさんの走者を帰していた。
鳳凰幻魔拳の後遺症ですよ。この不安定さと器用さのせいで先発と中継ぎを行ったり来たりよ。
裏生徒会の方でも、誰よりも喧嘩っ早いのに誰よりも突然機能停止して他を焦らせる困った人。

・・・白銀暗殺部隊と工作部隊の明暗は、青銅の誰と戦ったかで分かれますね。
暗殺部隊が魔鈴除いて4人中3人まで星矢を相手取ったのに対し、工作部隊は兄さんと最愛の弟と戦ってしまったから・・・

しかし、ギャグ的にはいいネタ持ってますよ、白銀工作部隊。
どっからでもオチていけるよ。いいよいいよ。
PR
[1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]