2007年1月8日設置
サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
聖闘士をラグビー的に評価(謎)した時、圧倒的正義となる男。白鯨星座モーゼス。ニュージーランド出身。
マオリなタトゥーを入れてみました。
トライバルタトゥーって言うんですかね。美しいですね、これは。
私はタトゥーはやっぱりぎょっとするタチで、「痛そう」というのが真っ先に来てしまうので苦手でしたが、この機会にちょっと検索してその美しさにかなり意識が変わりました。
さすがに伝統文化なせいか、品がいいです。
気まぐれに入れたんじゃなく、全身ちゃんとデザインして計画的に入れましたという感じがします。
彫り師の方が言うには、刺青やタトゥーにも、格ってものがあるのだそうです。
見た目に美しいと思うのを入れてる人は、多分そんなに怖がる必要は無い。
ヤクザでもフルで入れ切ってる人は滅多にカタギに切れたりしないそうです。それだけの痛みに耐えられるくらいなので忍耐力はハンパないとか。
危ないのは弛んだ体に枠だけ入れて挫折した奴だそうで、そういうハンパ者はイキったりキレたりしやすいんだということでした。
そこら辺わかるようになれば、内面を曝け出してくれているぶん刺青は便利なものだとも言えます。
サッカーW杯で時として人をぎょっとさせる、あのぐっちゃぐちゃなタトゥーも、私は受け入れたいと思うんですけどね。
あれはあれでね、本人に必要な物なんですよ。イブラヒモビッチの自伝読んだらあの手の全身タトゥーを全力で許さざるを得ないですよ。
誰に迷惑をかけるもんじゃなし、それで本人が満たされるならやったっていいじゃないか。
いやしかしそれにしても美しいなマオリのタトゥー・・・
PR