忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858
「台風が来るのはわかっていたことのはずだ」
「予備日程を組んでおくべきだった」
「選手に対してあんまりだ」

世界各国のラグビー関係者から選手へのリスペクトを求めて厳しい声が上がる一方、

「超大型台風ハギビスを甘く見てはいけない」

と世界各国の気象学者から台風へのリスペクトを求める声も上がるラグビーワールドカップ2019。

二試合が中止となった代わり、ラガーマン VS 気象オタクwith台風 という、普通に生きていたら絶対にカチ合うはずのないヒエラルキー同士の対決が勃発しています。
とりあえずここまでのところ、日本の独自色を出すことは大成功したと言っていいのではないでしょうか。

イタリアが怒るのは当然、ここに下手すりゃスコットランドも加わって、最後まで日本がボロカス叩かれながら大会終了というコースもありえるのですが、それはそれで全然いいかなと。

イタリアもスコットランドも沈黙して、「今は日本の為に祈りを捧げたい」的な事を言い出す事態になるよりは。

その目も実際あり得ますよね。
台風が上陸してもし荒川が氾濫したら数千人規模の死者が出るという計算もありますし、そうでなくても、いつだってどんなに対策したって必ず死者が出ています。
台風通過後、倫理的・心理的理由で試合中止になることもありうると考えれば、イタリアには最後まで愚痴っていて欲しい。頼む。


・・・ていうか、私も言ってる場合じゃないんですよ。
自宅は今回の直撃範囲内で、目の前が川です。
荒川ではないですが。

この階までは来ないと思うんだけど・・・何が起こりうるのか全くわからないのが不安だ・・・


PR
[1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]