忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859



「サポーターやファンの皆様が無事であるよう、応援しています。残念な気持ちは同じです」

ラグビーW杯史上初の試合中止を受けて、各国代表がそれぞれの立場で許容したり不満を述べたりしているなか、特に記者会見も行わず意見も出さずただ大使館が慈愛の言葉を呟くという、お洒落対応に全振りのフランス。

その軽やかな姿勢からは、訪日している自国民への思いやり、開催国である日本への配慮、そして何より「我々は他の奴らと違います」という鉄壁の自負が感じられる。

すげーなフランス。サッカーでもラグビーでも常にフランスしてるなあんたら。

彼らとしてもイングランドVSフランスが試合中止になって、一位突破のチャンスを失くすという損をしているはずなのですがね。
無粋な真似は何より有罪みたいな美学を貫き通していますね。4年後のフランス開催、楽しみです。

しかしある記事によると、イングランドから応援に来た公務員の方は「イングランドがフランスを叩きのめすところを見たかったのに」って泣いてたらしいです。

・・・どうして彼らあんなに仲悪いんでしょうね。
日韓関係激化って言っても、叩きのめすの見たさに貯金はたいて地球の裏まで行くとかさすがに無いよ。フランスは何がそんなに恨まれてるんだよ。

欧州、歪んでるなあ。面白いなあ。

PR
[1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]