忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865
スコットランドには試合前に色々言われたし、心からざまあと言ってやりたい。
しかしラグビーはノーサイドの精神と聞く。
大人げない煽りをしたら余所から批判されてしまうのでは・・・


そんな奥ゆかしい心境から、大方にわかラグビーファンな日本人が口撃を一瞬躊躇する中、


「気分はどうだ?犬の糞ども!」


とノーサイドもヘッタクレもない直球の煽りでスコットランドを弄り始める本場イギリス紳士に乾杯。

私が好きなのは「ブレグジット LOL」ですね。さすが世界に冠たるブラックユーモアの国だけある。キレが違う。
ノーサイド精神は素晴らしいけどどうも綺麗すぎると思ってたのよ。やはり人間の本性はこれよな。


私も試合前は腹立ってましたけど、もし日本が逆の立場に置かれて、格下相手に強制引き分けでグループ敗退にされるとなったら、絶対文句が爆出してましたね。
例えば、エチオピアで五輪が開催されて、柔道の準々決勝が日本VSエチオピア、それがバッタの襲来のために試合中止・ここまでの指導の数の少ないエチオピア選手が勝ち抜けますってなったら、日本人は荒れますよ。バッタの恐ろしさを身を持って知るまでは納得いかないと思います。

ヘッドコーチにはヘッドコーチの立場があるのだろうし、仕方ない。

しかしまあ、この流れで終わったら煽り倒されるのも仕方ない。

最早スコットランドが好きとか嫌いとかではなく、全てのセオリーを全部踏み抜いて行ったヒールにただ絡みまくりたいだけだ。
もしかしたらスコットランドはこの結果まで見越したうえで日本のために暴れてくれていたのではという気にさえさせられる。

スコットランドの選手は気の毒だけど・・・上が公的に暴れたせいでプレッシャーかかりまくったでしょうし・・・ただ、推定イングランドファンの煽りっぷりを見てると、そちらの島ではこの程度もしかして日常なんですかねって言う感じがしないでもない。
この一件がスコットランド独立問題に拍車をかけませんように。

世界大会って、面白いですね。
PR
[1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]