忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869
拍手コメントを通してバットマン世界のことを色々教えてくれる方々、ありがとうございます。

ヒース・レジャーの名演で名高い「ダークナイト」は、ド素人の私でも聞いた事のあるほどそりゃもう名高いので、じゃあこの機会に見てみるか!有料でもその価値あるだろ!とAmazonPrimeで検索したところ思いっきり無料でした。
あのごく短いお試し視聴だけで退屈した「サイレント・ナイト~悪魔のサンタクロース~」ですら金取るのにどういうことだ。
Amazonの価値基準に混乱しつつ、視聴したのです。


・・・見終わって、ジョーカーとバットマン双方に言いたい事は一つ。


他所でやれよ。


「ジョーカーも迷惑だしそもそもバットマンの存在自体がゴッサムシティに迷惑」と事前に教えていただいてはいましたが!本当にクッソ迷惑だなどっちも!
警察も早く殺してどっちかを!
ジョーカーを殺せないバットマンも今更過ぎるほど今更過ぎましたけど、あの流れであの宙づりのジョーカー見ておっと指が滑ったってなる警官が一人もいないのおかしくない?銃社会で世界一ショットガンの似合う役者が警察やってるのに?本気出せよゲイリー!

・・・ヒース・レジャーは、ゲイリー・オールドマンの前で狂った悪役するの、プレッシャーになりませんでしたかね。
ゲイリーが自身を悪役の似合う俳優だと思ってないとしても、下手な演技したら客は思いますよ、ジョーカー役そっちじゃなくてこっちじゃね?と。
ていうか、ゲイリー以外でもとにかく脇が豪華な映画だった。

あと、バットマンであるブルース・ウェインは「超人でもなんでもなく只のスーパーリッチ」だとも教えていただいていたので、そのつもりで見ましたが、つもった以上にクソなスーパーリッチであることに驚愕しました。絵に描いたような嫌な金持ちですねこいつは!

いや私はね、「JOKER」のあの子供が後のバットマンになるのだと知った時に、疑問を覚えたんですよ、バットマンの父親だいぶ嫌な金持ちじゃね?と。
ヒーローのご家庭なのにめっちゃ嫌な上流階級のおっさんだったじゃないですか。そんなことある?でも「JOKER」は結局虚構の物語だし、そこはジョーカーが勝手に作った家庭像なのかな?とか思ってたんです、しかし「ダークナイト」見て納得しました。
あの親にしてこの子ありな。
今のところバットマン世界で最も無理なく納得できるのがこの血縁関係ですよ。たとえバットマンがいなくてジョーカーが出なくても、ブルース・ウェインがいる限り庶民の怨嗟は止まないだろう。
出てってほしい。ゴッサムシティから。本当に。


さて、肝心のヒース・ジョーカーですが、格好良いというか可愛いですね!そして怖い!
怖すぎるので、可愛いけど絶対近寄りたくないです。こいつは間違いなく話通じないわ。
例えばこちらが彼に優しくしたり、喜ばせてあげたり、彼のために何かしてあげたとしても、そのお返しがこちらにとって良い形で来る保証は全く無い。予測不能の恐ろしさがあります。
彼に比べればホアキン・ジョーカーは狂人だけど話は通じる方でしたね。あの人は相手の話を聞いた上で殺しに来るけど、ヒース・ジョーカーは自分のこと語りながら殺しに来るので会話が不可能ですよ。私はホアキン・ジョーカーの人柄が好きです。

まあでも、「ダークナイト」に聞き上手なジョーカーいても話が進まなくて困るね。

私はたぶん、大昔にバットマンの映画?のテレビ放送?を一つか二つ見た事があると思うんです。
ストーリーも何も全く覚えていなくて、ペンギンが出て来た事と、胸に飾った花から強酸を噴出させて人の顔面を溶かす悪役がいたような記憶があります。
そんな話ありますかね。
ジャック・ニコルソンのジョーカーかとも思ってましたが、何かジョーカーのノリでは無い気もします。今は。
で、そいつのえげつなさがぼんやり記憶にあるので、ヒース・ジョーカーは怖いとはいえ何のコンプレックスも憎しみも無くポジティブにやりたい事をやっているだけっぽいので、えげつない感じはしなかったです。そういうところが可愛いのでしょうね。

とにかく、確かに言える事は一つ。

他所でやれ。本当に。

PR
[1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]