忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149
以前・・・
無双7全キャラの目上目下対応を調べ、他人に対して最も「目上」対応の数が少ないキャラは董卓である、と発表した事がありました。

すみません、あれ違った。

目上二人の董卓はまだ甘かった。
さらなる上がいたわ。猛将伝に。

それがこの人です。





































ガチで父上しか認めない呂玲綺。
驚異の目上たった一人。


父上ですら目上対応を取る曹操・孫堅・董卓・袁紹をことごとくスルーし、堂々の一位に輝いていました。
呂布は躾には失敗したけど子育てには成功したと思う。

しかし一方、彼女を目上と扱う武将もわずか4人しかいないため、自己認識と他人からの評価が一致しない勘違いキャラ度でも一位になっています。悲しい。
まあ、「目下」台詞は上から目線な感じだけではなく、打ち解けた友人としてのニュアンスもあるので、プレイしていて彼女が無礼に見えるかと言うとそんなことは無い。強気のお嬢さんにとどまりますね。

むしろ、目上とは何かと問いたくなる呂布の台詞の方がひでーよ。呂玲綺は父上が目上対応していることに気づいてないからこうなった可能性ある。


・・・ちなみに私はこの3日間、目上目下のマトリクスを作るのに費やしたんですが、楽しいけど気が狂いそうになりましたね。まったく。
PR
[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]