忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831
第三話  兗州の戦い・曹操軍

黄巾の残党狩りのために兗州へ。狩りつつ使えそうな奴がいたら仲間にしたいというのが曹操の希望です。
出陣前の陣地では、兵士が土を調べて良い作物が育ちそうだなどと言っています。豊かな土地なのです。
これからその土地を馬で踏み荒らすことに若干の後ろめたさを感じつつ、李典・典韋と共に撃って出る楽進です。

出てすぐの畑で暴れていると、付近でしきりと噂になっている謎の大男が怒りの形相でやってきました。

許チョ「畑を踏み荒らすのはおめえらだか?ゆるさねえどぉ!!

・・・正しい。とても。
相手の怒りが正当過ぎて、間髪いれず出てくる「大男を撃破せよ!」というミッションに疑問を感じざるを得ない。人としてどうなの。
しかしミッションなので仕方ありません。倒します。

大男は悲しそうに、おいらいったん退くだよ!と去って行きました。
う・・・罪悪感が・・・

曹操「噂の大男か。黄巾で終わらせるのは惜しい。必ず捕まえてくるのだ」

鬼だ。鬼がいる。
あんな目の澄んだ一般人を戦に駆り出す気ですかあんた!

しかし殿の仰せなので仕方ありません。探します。

砦を探したり閉じ込められたりしているうちに、楽進はふと気付きました。
この違和感・・・なんでしょうか、さっきの大男とは質の違う気配を感じます。

な、なんだろう。恐い敵でも潜んでいるのか?
董卓はもう死んだし、まさかまた呂布とか?
あ、もしかして、そいつに襲われて苦戦する大男を助けに行くとか!そういう流れかな!
そうだよね、一応こっちは主役なんだし、畑荒らしたままってのも酷い話だしね。

よーしよし、最終目的地は西の山頂だな。そこに頭目つまり大男がいるのだな。
戦ってるうちに裏ボスが乱入してくるんだろ、OKOK。
待ってろ大男!つうか許チョ!誰が来てもお前を助けて見せるぜ、それで荒らした畑の借りを返したってことにしてくれや!

と、血気盛んに山頂まで駆け上がったところ・・・

張燕「よく来たな!この俺が相手になってやる!!」


誰だお前。


なんだよ。雑魚じゃん。大男と違う気配ってこいつか。そりゃ違うわ。
曹操殿もがっかりしてるぞ、あの大男じゃないのか、しょうがないから潰せ的な事言ってる。
こんな弱そうな奴が頭目とか言われても・・・実際弱いし・・・もう勝っちゃったし・・・
裏ボスが出てきそうな気配も無いし、一体・・・


許チョ「ああ、おめぇらまた畑を荒らしてるな!!おいら、もう絶対許さねえぞ!!



正しい人来た・・・!



すみません、マジすみませんでした、確かにここは畑です。
最悪だようちら。完全に悪の軍隊だよ。
「貴公はまだ闘志が折れないのですね」とか言ってる場合じゃねえよ楽進、この状況でお前の方がなぜ折れないのか私は聞きたい
謝れ!タックルかましていい相手じゃない!謝れ!

謝るどころか、お仲間は降伏した、お前も投降しろと脅しにかかる楽進。
関係ない、畑荒らす奴は絶対ゆるさねえだ!と譲らない大男。
そりゃそうだ、今なお楽進は畑の上を走りまわっているのだから。
ああ!カカシまで破壊した!

ここがプレイヤーとキャラクターの埋められない溝です。こっちの気持ちはどうあれ、とにかくゲームを進めなければなりません。
すまん、すまん許チョ・・・!!
心の中で詫びながら彼を殴り倒したのでした。

倒した瞬間ムービー開始。

許チョ「ダメだぞぉ・・・このままじゃ、みんなが腹いっぱいになれねえ。戦で人も畑もやせっちまう。そんなの、だめだぞぉー!

ここ、許チョの目が尋常じゃ無く綺麗なんです。一生懸命で、うっすら涙ぐんでいて。
PS4、おまえいい仕事してるよ・・・!
まだ始めたばっかりだけど、このゲーム中こんなに綺麗な心の男は他にいなかろう。
ごめん、ごめん許チョ!ごめんよ!

さすがに楽進たちも申し訳なさそうに下を向いています。その下がまさに畑です。
・・・いいかげんどけよお前ら。本当に。


最終的に曹操が説得にかかります。
畑を守るだけでは世の中は良くはならない、乱世を収めるためにわしと共に来い、と。
荒らした奴が何を言ってるってなもんですが、それでも様になるのが覇王の貫録。

許チョは素直に彼を信じてついていくことに決めたのでした。


・・・カカシ直しとけよ楽進。
PR
[842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]