忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
30年前の料理本(アメリカ編)から、カキのシチューを作ってみた。

汁ごと沸騰させたカキに生クリームと牛乳を投入し、塩と胡椒で味を調える。
味見。


・・・・・・・


これは駄目だ。


これはとても駄目だ。



シチューとかそういうレベルじゃない。生臭い塩味のホットミルク以外の何物でもない。
速攻で鍋に水を足してタマネギ人参ジャガイモとマギーブイヨン放りこみ、クラムチャウダーの間違った奴くらいには戻しましたが、危ないところだったぜ・・・

新しい料理を試して味見した瞬間に危険に気づくのって、霧が晴れたら足元に崖があったのと大体同じ気持ちだと思う。
危うく料理失敗しかけた春麗と聖衣の墓場の紫龍は、ほぼ同じ衝撃を受けたと思っていい。たぶん。
PR
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]