忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230


ところで遙か4においてマイベストは忍人なんですが、それに勝るとも劣らない勢いで愛しているのが柊です。
もう、あの破綻した性格と破綻したシナリオが愛しくてならない。
遙か4はシナリオの出来不出来にムラがありますが、柊シナリオに比べれば全ての話は上作だと思った
突拍子もなく明かされる彼の秘密に鼻水を吹き、しかしその伏線を何一つ行かすことなく突っ走る話の流れに呆然とし、途中から完全にプレイヤーが置いてきぼりをくらい、お前らこれからどうすんだというところで終わる。さあラスボスをぶっ倒すぜ!!と最高に盛り上がってる時に突如現れる「やっぱりもうやめよう」の選択肢も気が狂っていて素晴らしい。手段の為なら目的を選ばないコーエーの真骨頂が遺憾なく発揮されたシナリオですよ。私はこれだからコーエーが大好きなんです。痒いところにまったく手が届いて無いのに痒くも無いところを掻きまくる、その暴走っぷりがたまんねえええええ!!!

柊は本当に可愛い。台詞だけなら嫌味なキャラを全く嫌味なく演じることにかけて三木さんの右に出る者はいない。何一つ嘘をついていないのに何故か「偽り」呼ばわりされたり、ポリシーありそうと思いきや誰よりも神子の台詞に流されたり、細かいオチの数々がほんと可愛くて可愛くて。
絶対これ江戸で一番のジャスタウェイ職人目指すタイプだよ、馬鹿は馬鹿なりに馬鹿な悩み抱えてんだよ、アカシャばっかり読んで外で遊ばないとこういう大人になるんだよ、可愛いなあもう!!
PR
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]