忍者ブログ
2007年1月8日設置
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
廉価版発売された舞一夜を気が狂うほどやってようやく傷が癒えてきました。

遙か4の後に遙か1の世界に戻ると心が和みますね。元祖八葉の悩みの全てが申し訳ないほどどうでもよく思える。特に友雅。「情熱が無い」とかもうそれ悩みのうちに入んねえよ、完全に歳のせいだよ、っていうかそういう悩み相談はどう考えても神子の任務の範疇外っていうか「自分でなんとかしろよ」と言ってなぜいけない。

それからコーエーのコーエーらしい爆走っぷりがたまらんです。
開始直後のオープニングから心に嵐を感じましたねツッコミの。
お前コーエぇぇぇぇ!!!映画の舞一夜見て無い人間には完全に意味不明だろこのオープニング!!いや見ててもかなり意味不明なんだが!!入れねえよ!入り込めねえよ!こんなに主人公が赤の他人に思えるゲームは初めてだ!

そして泰明の四枚目のスチルが怖すぎる
これ・・・・私こういう顔ちょっと前に見たことあるよ。あれだよ、漫画「ひぐらしのなく頃に~鬼隠し編~」2巻のクライマックス、レナが鉈持って首曲げて「信じないよね?あははははははは!」っていうあの時と同じ目をしてるよ泰明が。ホラー漫画のホラーシーンと被るネオロマンスのスチルってどうなんだ。
表示されたときあまりの怖さに思わずテレビから距離をとった。
しかもその時の神子と八葉達の会話が、「お願い、目を覚まして泰明さん!」「もうずっと息をしていないそうだ・・・」「手もこんなに冷たい・・・」。
誰がどう見ても目が覚めるとか覚めないとかの問題じゃないと思うんだが・・・っていうか開いてるしな、目。開きすぎて瞳孔が全開だしな。よーしみんな、パーツで見るのをやめてもっと引きで見よう。ちゃんと全体を見て、そして誰か言おう、これはもしかしなくても死んでる、と。
ひょっとして神子も八葉も、心の底ではまったくもって泰明を人間だと思ってなかったんじゃないだろうか・・・だからこんな人が相手ならばありえないリアクションをしてるんじゃないだろうか・・・
いや、でも、うん、舞一夜は泰明が人間じゃないことを不必要なまでに印象づける一枚だったと思います。

ところで、遙か4が古事記の世界で、遙か1・2が平安時代、遙か3が源平時代ですが、遙か5を出すならば古事記~平安の間の時代を希望したいです。
そして龍神にどんな心境の変化があったのかを問いただす。
何があいつらの態度を180度変えたんだ。あかねとランにありえないほど萌えでもしたか。
神の考えることはわからん・・・
PR
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]