忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

祝日っていいですよね。
ツンデレ極まりないカレンダーの中に感じる数少ないデレの部分ですよ。

日本のカレンダーはツンデレだと思うんです。
だってゴールデンウィークであんだけデレた雰囲気を出しておきながら、そこから先は7月まで祝日無しですよ。
しかも7月にあるのが海の日だしね。なんか、まあ夏だしあげてもいいけど?泳げば?みたいな感じするじゃないですか。だったら山の日も作りゃあいいのに、それは作らない。そこは譲らない。5月にみどりの日があるんだから我慢すれば?みたいな。そういう意図を感じるんだよ。
そして8月は完全シカトで祝日無し。
と思ったら9月に敬老の日だよ。いきなり、おじいちゃんおばあちゃんありがとう、って貴様はどんだけタイミング心得てデレる気だ。体育の日なんて自分が遊びたいだけだよ絶対。素直になれないから国民の祝日化しやがったんだよ。くっそー。

祝日ってほんといいですね。

PR
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]