忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

親父は朝早く、まだセオ坊ちゃんが寝てるうちに北へと旅立っていきました。
なんか死亡フラグがバリ4で立ったぐらいの旅立ち方で、生きて再び親父に会えるか不安極まりないです。

そして朝。坊ちゃんは仲間と一緒に初出社。

クレイズ上官に、魔術師の島に行って星見の結果をもらってくるように言われました。
パシリです。でも新人なんてそんなものさ。重大な物だそうじゃあないか。頑張る!

街でいろんな人に聞き込みをしまくります。とりあえずこの世界を把握しなければ。主人公は昔からこの街にいたかもしれないが私はいろいろ初対面だ。タイムスリッパーってたぶんこんな感じだと思う。

そうするとなんだか、親父をすごい慕ってる美人の5大将軍の人がいて、その人の日記。
「テオ様は北へ向かわれてしまった・・・。昨夜はひと時でも一緒に過ごせたことを嬉しく思う」
親父ぃぃぃぃぃ!!!あんた出発の前夜に何やってたの!!?;
きつい!息子的にここで親父の恋愛はちょっときつい!!幸せになってほしいとは思います!でも心の準備がまだできてないよ!!せめて一言相談してほしかったよ父さん!!

あと、なんかやたら奇妙な服を大量に持ってる五大将軍の人がいました。ミルイヒさん。部屋中に並んだクローゼッを全てあけて持ち衣装から性別を予測しようとしたんだが、すごい難しかった。最終的にネグリジェが出てきたんで女だと断定して会ってみたらコーディネートに悩むおっさんだった
ををををを!!でもこれですごく強かったりしたら私は惚れるね!!ギャップでころりと行くね!!

で、竜に乗って魔術師の島に行ってきました。竜に乗って!竜に乗って!!(すごい嬉しい)

魔術師の島で、宝箱を漁ったりもさもさを倒したりしました。
冒険の最初のうちってモンスターが可愛いのが出てくるからさ、なんか悪いのこっちな気がしてくる。ごめんねもさもさ。あと小さい緑の奴。ごめんね。用事終わったらすぐ帰るから。

ルックという少年が喧嘩を売ってきました。変な石の人形をけしかけてきたんです。
どうやらこっちの力を試したかった様子で、撃退すると、島の主の占い師のところまで案内してくれました。
占い師のお姉さまは美人で占いの塔が綺麗で、坊ちゃんはメロメロです。
でも、なんか「これから先すごい辛いことありますよ」っていう個人的な宣告をされて若干欝です。
やっぱりあれかな・・・・親父の身に何かあるのかな・・・

占い師のお姉さまは、仲間の一人、女剣士のクレオさんに炎の封印球をくれました。
「あなたはセオを守る人・・・」と言って。
坊ちゃんの目覚まし役からシチューの世話までしてくれるグレミオの立場は一体と思いましたが、まあいい。でもこのクレオさんは、同じく仲間のバーンさんに気がある様子と睨んでたんだが違うのか。
ヒロイン・・・という感じでもないし。。。

ちなみにバーンさんは画面から「バーン」なのか「パーン」なのか判別がつかず、Googleの検索結果で多い方で呼ぶことにしました。バーン。

星見の結果をもらって帰ります。ルック少年がおいしいところをかっさらってる気がします。なんかかっこいいよこの子。

クレイズ上官に持っていったら、お礼にカナンをくれました
いらねええええええええ!!!!!全力でいらない!!!!キモい!!!!
ええと、次の仕事(近くの町の税金の督促)のお目付け役なんだそうです。
簡単に説明すると、スプリガンのファイアスターターの人みたいな感じです。こんなマイナーな説明でわかる人がいるのかどうか。

そんなわけで現在の仲間。
・グレミオ (主人公の母親代わりに一から十まで世話をしてくれる青年。付属解説書には「主人公に対し兄や父親のような愛情を注いでいる」とあったが、正直そんな生ぬるい愛情加減では全然ない
・テッド (主人公の親友。喧嘩っ早い。300年生きてるっぽい発言がいきなりあった)
・クレオ (女剣士。カナンをゲスと呼んだかっこいい人)
・バーン (格闘家。FF4におけるヤンみたいな人)
・カナン (気持ち悪いおっさん。無理やり仲間に入れられた)

しょっぱなから多いな・・・・さすが108人のゲーム。

よし!どんどん行きます!!

PR
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]