忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [517
コメントより「NDの蟹は確実にデスマスクよりかっこ悪いので相対的にデスマスクの株が上がって嬉しい」というご意見をいただきました。
ごめん、それは私も会社で超思ってた。(仕事しろよ)

そうなんですよ、一夜明けて冷静に考えてみるとだな。
昨今、マニゴルドの登場によって世間は「マニゴルド=かっこいい蟹」「デスマスク=駄目な蟹」という空気になってたじゃないですか。
私はそれが悲しくてLC読めないんですが、今ここにデストールが出てきたことにより、「デスマスク=バランスの取れた素敵な蟹」になりつつあるんですよたぶん

かっこよさを追求するのではなく、よりひどい蟹座を出すという誰も考えつかなかった手法によってデスマスクを救った車田御大。まさに神。
つうか原作者じゃなきゃできねえよこれは。他がやったらボコボコにされるわ。


・・・しかしそれはそれとして、コメントには「車田先生は本当に蟹に恨みがあるとしか思えない」という蟹座の方の慟哭も寄せられているわけです。

これは・・・どうやって救済を・・・・

いや、でも、蟹座ほんとおいしいと思いますよ。20年話題になりつづける星座って他にないですよ。
なんだかんだでデストールも、あの口調であの設定ってもうチャップリンばりの名優の匂いがするんですよ。
喜劇も悲劇も間違いなく縦横無尽にいけます。しかもそれが名作であればあるほど輝くタイプ。

つうかデストール、考えれば考えるほど、フランス革命時の処刑人シャルル=アンリ・サンソンみたいな気がしてものすごく惹かれる。

この世に迷い出た死者を棺桶に入れてあの世へ送り返す。彼は誰かがやらなければならないことをやっているだけで、決して死者を弄んでいるわけではない。連載この先どうなるかはわからないが。
むしろ棺に入れるだけ死者に対する哀れみがあるとすら言える。連載この先どうなるかはわからないが。

で、ここで一つ強調しておきたい、巨蟹宮に死面が浮かぶのは別にデスマスクが恨まれまくってたからってわけでも無かったんじゃん!!巨蟹宮がそういう宮なんじゃん!!
ひどいよ紫龍、あんたが蟹のイタリアンジョークをうのみにしたせいでこのザマだ!ということにしておいて欲しい今は!

話を戻そう、デストール問題だ。
場所が悪いせいで巨蟹宮は死者が迷い出る。そんな宮に誰が常駐したがるだろうか。
それなのにデストールは役目を引き受けた。棺を作り、死者を送り返すという、役目を。
これは死者に対して辛さや悲しさをあらわす人には務まらない役目だと思う。迷い出て、相手にそんな態度をとられたら、死者はどんなにわが身が悲しかろうか。
デストールは笑って送り返すことができる人なんですよ。おやおやちょっと迷子になっちゃったのねぇ、だめよぅ、おうちに帰らなきゃ、って。
待ってる人がいるんでしょう?待ちたい人がいるんでしょう?だったらお帰り、誰でもいつかは行くのだから、ってね。


だから蟹座の聖闘士なんだよ!!!!!
連載この先どうなるかはわからないが!!!!



いいか、蟹座はなあああああああああ!!!!!蟹座の聖闘士はなあああああ!!!!!
正義も悪も度外視して、自分の地位も顧みないで、死を受け入れられない人間の苦しみと、それでもどうにもならない死というものの悲しさを、誰よりも受け入れてきた奴らなんだよおおおおおおおお連載この先どうなるかはわからないが!!!!


私、たぶん、デストールめちゃくちゃ好きかもしれない。マジで。
PR
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [517

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]