忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
ところで私は、無双にいつか一人は出してほしいと熱烈に希望しているキャラがいます。

婆キャラ。

武器は酒瓶、動きは酔拳、自分の歳も身内の顔も今朝食べた飯が何だったかもおぼつかないが目の前の敵将だけは脊髄反射でぶん殴る。そういう力強い婆が欲しい。

婆を操作するのも楽しそうだし、何より婆と対峙した武将達の反応が面白そうじゃないですか。
呂布に来い婆ァ!!この呂奉先が相手だ!!」と怒鳴られる日を待ち焦がれています。
頼む。頼むコーエー。一人でいいから。
PR


かっこいい張遼を求めて魏伝から呂布伝まで散々彼を使い倒した挙句、呉伝・史実合肥で敵として出てくる張遼の「孫権!その首もらいうける!」の「び」の瞬間が最も格好良いという結論に達し、昨日から延々と太史慈を死なせています。

すまない、すまない太史慈・・・!恨むならこのイベントムービーをギャラリーから外したコーエーを恨んでくれ!!張遼も孫権もすんごい良い表情してるのになんでギャラリーで見られないんだろうねこれ!
「び」の時にすっと目が細くなって色気を増す張遼、何度でも見たい・・・ていうか太史慈のために入れてやれよ最期なんだし!

張遼が高いところから飛び降りるのを見ると、武器はやっぱり双鉞で良かったのかなと思いますね。双戟だと思ってたら双鉞だったね。
偃月刀はちょっと、飛び降りるための武器では無い気がします。


張角、鬼強い。

7買ってから何年だろう、今までロクに使ってなくて正直すまんかった。ここまで強いとは・・・
しかも強いの無双乱舞2だからね。武器が強いとかじゃないからね。黄天の奇跡はんぱないわ。
奇跡によって巨大な火の玉を炸裂させ、敵を虚空高くぶちあげて手も足も出せなくしてからメテオを当てまくる。あんた中国全土統一できるよ。
ゲッチュウゲッチュウ叫びながら(*天誅!がこう聞こえる)一瞬にして敵将兵を全滅させていく教祖の凄まじさに、私はもちろん、敵の曹操も味方の関羽もどん引きしていた。
その中、まるで動じることなく「助けてくれてありがとう張角殿!」と言わんばかりいつもの能天気な突撃を続けては罠にはまっていた劉備は、よほどのアホでなければやはり大物なのだろう。

・・・それはそうと、張角を描きながらふと、これ人体としてありえない描き順で描いてるなって気づきました。


なんぼイケメンだって言っても、やはり4の公式画像の張遼ほど格好良い張遼はいない。なんか、無双4は総じてキャラクターデザインがいったん完璧に到達した感のあるゲームだったけど、その中でも完璧中の完璧だったと思う。

現在の彼の武器の双戟は、非常に使いやすいし強いし楽しいし大変良いのですが、偃月刀を諦めきれないのは絶対4のこの絵のせいよ。
それで第二武器に長物系を持たせてみてはがっかりするのよ。何かが違う。何かが違う。走る時に前に持って走らないでほしい。横か、できれば後ろに携えて走って欲しい。

方天戟が一番似うかなあ。三尖刀もありかなあ。
弧刀を使う張遼もなかなかだけど、いかんせん武器相性が悪すぎる。あんたなんで刀剣片っ端から苦手なんだ。やけくそで笛吹かせてみたら、なんかもう全然違った。

はぁ・・・・やっぱ双戟で。


私の中で膨れ上がっていく張遼イケメン説。・・・イケメンていうか、品の良い人だ。
エンパの結婚式の台詞「これからも私は戦で心配をかける。だが約束しよう。必ず、そなたの元へ帰ると」は、ぐっときますね。合肥から帰って来たことを考えてもぐっときますし、最期が陣没だということを思ってもぐっときます。
たぶん、自分が降将だということを死ぬまで忘れなかったんじゃないでしょうか。だから病が治りきらないのに戦場に戻ったりしたんじゃないでしょうか。
御殿医をつけてもらったり皇帝と同じ食事を贈られたり、その厚遇がむしろ彼を追い詰めた説。
あると思います。

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]